カビ払い

2010年7月4日(日)、曇り

午前中、ローンの借り換え手続きをしていました。
青空が広がっていて、883に乗りたくてウズウズしていましたが、我慢して手続き終了
883のローンはあと2回払ったら終わるんですが、住宅ローンはゆとり返済(?)の期間が過ぎ、返済額がポンっと増えてしまったので、メンドクサくてなかなか手続きせずにいた借り換えに踏み切りました。
3年で883が買えそうなくらい返済額が減り、もっと早くやっとけばよかった…と反省

昼食後、返済額の減った分をカミさんに搾取されない方法はないものかと思案しつつ、883のカバーを外してみると、グリップにカビがはえていました。ウェスで拭くだけでとれましたが、こりゃ走らんといけん!という気になり、雨降ってもR191を走るんじゃい!と、気合を入れて出発
結局雨に降られることもなく、883の鼓動に癒されながら気持ちよく走ることができました。
s-17:13R191太田川


出発した時は暑かったけど、山に入ると雲と霧で陽が射さず、涼しくて快適
s-13:52芸北

R186を北上し、浜田からR9を西へ
s-14:44三隅
山から下りてくると、曇っててもやっぱり暑い!

益田で給油し、R191で山越え
クルマが少なくて、匹見までの峠越えもマイペースで快適に走れました。
s-16:03R191
s-16:04R191
峠道もいいですが、匹見から八幡高原までのゆったりとしたカーブを高いギアのままドコドコと駆け上がるのが一番好きです。
s-16:16R191

戸河内から先は、あまり飛ばせないけど、太田川を眺めながらトコトコ走るのも、帰宅前にクールダウンできていいです。
まだ帰りたくないなぁ?と思いながら、川のそばで缶コーヒー飲んだりしてグズグズと休憩
s-17:12R191太田川
走り足りませんが、風呂上がりのビールを楽しみに帰宅
ツーリングの後のビールはやっぱりいいですねぇ


走行距離 251km
燃費 24.4km/ℓ
総走行距離 80,496km

コメントの投稿

非公開コメント

No title

昨日は急にいい天気になって慌てました

夏の計画はそろそろ??

No title

匹見から八幡高原までのゆったりとしたカーブを高いギアのままドコドコと駆け上がるのが一番好きです。・・・・・・・・・・・・・・

同じです・・・・・・まったく同感・・・・・・

写真6枚目の場所が特に好きですv-238

いつも綺麗に手入れしてあるんですよね。

春は桜が綺麗な場所なんですよねv-218



No title

lowtension(2号)
嬉しいほうに予報が外れましたね~
いつのまにか7月になったし、そろそろ夏の計画を考えとかないといけませんね。

カズさん
道の両側に山が迫ってきてないので、なんかゆったりした気分で走れるんですよね~
山や崖が近いと、圧迫感というか緊張感がありますもんね。
走りたい道が思い浮かばないときは、いつもR191です。

No title

いいですねぇ、191。
天気も悪いし忙しいしでずっと走ってません。
ああ、走りたい・・。

Shugoさん

ホント、よく雨がふりますね~
ワタシの場合、「走りてぇ~」と思った時は、とりあえずR191走っとけば満足度が高いです。
雨のあとはトンネルの中はまだ路面がビショビショなので要注意です。
プロフィール

雪丸

Author:雪丸
広島県在住,1966年生れ

XL883からXL883Rに乗り換えました。

最近の記事
ブログ検索
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる