猛暑の中、三瓶山へ

2010年7月19日(月)、晴れ


3連休最終日は、三瓶山へツーリング
s-10:50kane氏
朝から暑い一日でした。
8:30に可部に集合
集まったのは、空犬さん、Bruceさん、店長とワタシ
kanegonさんが途中合流です。
しかし、背景が賑やか過ぎだな…
s-8:48無料点検
無料点検?
s-8:48集合

9時過ぎに出発し、R54を北上
布野の道の駅でkanegonさんと合流
s-10:29布野
ヘルメットおじさんが、少し先でやっているスピード違反取締ポイントを教えてくれました。
s-10:34ヘルおじさん

「暑っちい、暑っちい」と言いながら、三瓶山へ
昼食は三瓶バーガー
s-11:50三瓶バーガー
ハンバーガーは普段食うことないけど、ウマイです。

昼食後、木陰で休憩しているところにShugoさんが颯爽と到着
s-13:12Shugoさん
帰宅途中に寄り道してもらい、少しお話することができました。
今度は、一緒に涼しい山道を走って、蕎麦食べに行きたいですね?

暑過ぎて日本海へ向かう気にならず、三瓶でShugoさんとお別れした後、山道を通って川本へ抜け、R261で広島へ
空は素晴らしく青かったけど、とにかく暑くて参りました。
s-15:39青空
でも、風呂入った後のビールが最高にウマかった!


走行距離 233km
燃費 23.0km
総走行距離 81,641km
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

梅雨明けとともに、猛暑がやってきましたね・・・・・

私も本日角島方面を目指し、走っていましたが

道路ほとりの気温計で35度を見たとたん、めまいがし、

R191を引き返してきました。山は27度でした・・・・・(山、最高)。

この時期は、下界におりられません(笑)

No title

お久しぶりでしたね!
今日も休みだったんで、広島へお好み焼きを食べに行ってきました(笑)。
街中はむちゃくちゃ熱かった・・。

No title

いつも、皆さんで楽しそうな様子ですね。うらやましいです。
私は、一昨日夜、広島に到着しました。
今日は、blogで拝見しているだけの「R191(温井ダムまで)->45degree」と行ってみました。
R191は、車も少なく、涼しくて快適でした。
今週金曜日まで広島なので、雪丸キャプテンのblogを参考に、面白そうなルートを走ってみます。

No title

ヘルメットおじさんウケます。Bruceさんを皆が撮影しているところを想像するとウケます。暑いです

No title

カズさん
長雨から猛暑への変化に体がついていけません…
この時期は、山陰の海沿いもかなり暑いですから、川沿いの山道が空気がひんやりしていて最高ですね!

Shugoさん
この暑いなか、広島へお越しでしたか!
暑い時は、風を浴びて赤いほうで走るのも良さそうですね~

品川1333さん
無事の到着、なによりです。
広島は大雨でかなり被害もありました。
休みを取れそうにないので、一緒に走れなくて残念ですが、天気はいいし、存分に走りまわってくださいね!

lowtension(2号)さん
ヘルメットおじさんは、アライのヘルメットをず~っと頭の上にのせて話をしていました。
キップ切られずに済みましたので、感謝しております。

No title

いや~熱かったですね!しかし久しぶりに気持ち良く走れてストレス解消になりました。
初三瓶バーガーもうまかったし、又気持ちの良いルートよろしくお願いします!

お久しぶりです!Namiです(^-^)

僕も皆さんにお会いしようと思っていましたが仕事で行けませんでした。
島根には奥出雲バーガーとなるものもありますのでお越しの際はお試しくださいm(_ _)m

次回はお会いしたいです!

No title

おつでした。
キャプテンのスイッチが入った瞬間の加速が忘れられません。
驚きの走行距離の秘密がわかりました。
まったり走りたい時にまた行きましょう!
常に万歳、下ガリガリで申し訳ございません。

No title

Bruceさん
久しぶりに一緒に走れて、とても楽しかったです!
猛暑に負けず、また走りに行きましょう。

Namiさん
奥出雲バーガー、もあるんですか!
それは蕎麦とハシゴせんといけんですね~
タイミング合えばぜひご一緒しましょう。

店長
R54で抑えていた分、山道でつい…
基本はまったりでございますので、ぜひまたお付き合いくださいませ!
プロフィール

雪丸

Author:雪丸
広島県在住,1966年生れ

XL883からXL883Rに乗り換えました。

最近の記事
ブログ検索
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる