車検前

2010年7月25日(土)、晴れ


本日は、息子の高校で三者懇談があったり、夕食作りを命じられたりで、883のカバーをめくることもなく一日を終えました。
ええ天気だったのですが…

そんな中、昼ごろ、宅配便が届きました。
ネット通販では、カミさんが仕事に行っている土曜日に配送希望するのを忘れてはいけません。
s-12:33宅配便
s-13:02vanson


そういえば、3回目の車検がやってきます。
明日は45degreeへ883を預け、車検と併せてエンジンマウントの交換とその他ちょこっと…
今朝、そのちょこっとの部分を忘れないようにメモしていた紙切れを、カミさんに発見されてしまいました。
「なんか、いっぱいメモしてあったけど、何か買うわけ?」と朝から詰問口調
「いや、車検の時に点検してもらうところをメモしてるんだよ。もう6年乗ってるからなぁ」とゴマカシました。
点検して必要があれば、交換することになりますけどね。

そんなことはどうでもええのですが、カミさんは、ワタシが自分のことに(特にバイク)金をつかっていると機嫌が悪くなります。
で、ネット通販のお届け日にも注意しておかないといけないわけです。

かなり前置きが長くなりましたが、今回欲しかったのは、腕の日焼け防止グッズ
先日の三瓶山へのツーリングで、日焼け止めの効果が切れたまま走ったらこのとおり
s-12:33日焼け
ええ歳して、職場では少し恥ずかしいです。

で、ネットで探してみましたが、「腕 日焼け防止」で検索するとこんなのが出ます。
“腕カバー”
腕日焼け防止
おば女性が運転する時によく使われていますね。
オッサンが使うにはちょっとカッコ悪いので、探してみたらありました。
“アームシェード”\1,890-
s-13:03アームシェード
吸汗?
速乾?
シャワーを浴びた後、素っ裸のままアームシェード装着
腕を振り回してみるとスースーしました。
効果ありか?
s-13:05ヒンヤリ
車検前ツーで試してみます。
腕カバーと言わずに、アームシェードと言ってください。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おおっ! この品は!

今日が初披露だったんですね^^

自分も夏は常に長袖なんですが、
バイク降りると暑くて暑くて><

装着・脱着が楽ならば、かなり気になりますね~♪

thisさん

本日は、快走路の先導、ありがとうございました。
ほぼ全行程ハイペースで走ることができ、距離の割に満足感が高かったです。
アームシェードは脱がなくてもいいぐらい、涼しいです。
ずり下がってくることがあるのが気になりましたが、他は満足でした。
プロフィール

雪丸

Author:雪丸
広島県在住,1966年生れ

XL883からXL883Rに乗り換えました。

最近の記事
ブログ検索
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる