車検前ツー

2010年7月25日(日)、晴れ


本日は、3回目の車検のため、883を45degreeへ預けてきました。
その前にひとっ走り、ということで、ちょこっと走っときました。
s-8:42晴れ
暑い一日でした。

9時に志和のコンビニで、1200Sのthisさんと合流
両車とも走行距離8万キロ超えてますが好調を維持しています。
s-8:56集合

thisさんの先導で府中へ
農道を中心にハイペース走行
s-9:14thisさん先導

早く着いてしまいそうだったので、世羅で休憩
陰に停めないと、シートがアッチッチになります。
s-10:19休憩

八田原ダム経由で府中に入り、3分前に到着
府中焼きの老舗、“さち”です。
開店の11時と同時に店内に突入しても、予約がいっぱいで2時間待ち、ってことが何回かあったので、今回は予約済みです。
s-11:30さち
暑い時期はそれほどお客さんも多くないのか、11時の時点では、予約なしでもOKのようでした。
でも30分後には鉄板がお好み焼きでいっぱいになり、予約なしだと少し待たないといけなくなってました。
9時には電話で予約を受けてもらえましたので、予約していくのが無難ですね。
予約していたのは、そばダブル
そばがカリっと焼けていて、イメージどおりの府中焼きでした。
s-11:09府中焼き
ウマくて、ダブルくらいならペロっといけます。
もう1枚食べたいくらいウマかった!
“きよちゃん”のボリュームにはかないませんが…

昼食後、近くの首無地蔵
s-11:41首無地蔵
触れば願い事がかなうそうですが、そんなことは知らず、何も願い事せず「みんなが触るからツルツルになっとるね?」と無心に触っておりました。

帰路も八田原ダム、世羅を快走
八田原ダムへと向かう途中、河佐峡に寄ってみました。
静かな渓谷をイメージしていましたが、子ども連れファミリーキャンプやBBQの若者たちで大賑わいでした。
s-12:17河佐峡
水が冷たくて、気持ち良さそうです。

クルマのほとんどいない快走路を走り継ぎ、2時頃には志和のコンビニに戻ってきました。
暑い一日でしたが、thisさんセレクトの快走路をハイペースで走ったので、快適でした。

コンビニでお別れし、ワタシは45degreeへ
車検で預けるついでに、エンジンマウントとFフォークチューブを交換してもらいます。
車検だけだと、何も楽しみがないんで、併せてちょこっとイジるのがええです。
エンジンマウント交換しても楽しくないんで、今回のお楽しみはFフォークチューブの交換
前回の車検の際は、バルブシートカットとステムシール交換をしてもらいました。

代車でブーンと走って帰宅後、リフレクターを付けようとバッグに入れていたのにそのまま持って帰ってしまったことに気づきました。
s-16:51リフレクター
クルマでもう一度45degreeへ行き、貼り付けておきました。

先週は日焼けで腕ヒリヒリでしたが、今回アームシェード装着で日焼けなしです。
走っていない時は暑くて取りたくなるかと思いましたが、けっこうスースーと涼しく、帰宅するまで付けたままでした。
トイレに寄った時に腕を濡らしておくと、走りだして風に当たるとかなりヒンヤリとして気持ちいいです。
欠点は、たまにずり下がってくることがあること。
ちょっとセクシーか?
s-16:16アームシェード
見本
すいません
暑さのせいです。


走行距離 230km
燃費 25.0km
総走行距離 81,871km
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

猛暑の中、お疲れ様でした^^
走ってる時だけは涼しかったですね~♪

府中市へはいろんなルートの組み合わせがありますが、
どれを通っても快走路ですね^^
フルーツロードを駆け上がるのが好きなのと、
ふれあいロードの終盤のクライマックス(西側)が好きなので、
遠回りしつつも、昨日のコースが多いですね。

雪丸さんの、迷った時は191同様、
自分は迷った時は府中焼きです(笑)
※目的地(お店)が毎回変更できるのも魅力のひとつです☆

それにしても、河佐峡の人の多さにはホントびっくりでしたね(笑)

またよろしくお願いします!^^

No title

 笑!セクシーです。
空○さんとこかと思いました。

願いが叶って、ツルツルにならないことを祈っています。




No title

せくすぃキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
で、お願いですが
1)そのキャプテンお気に入りの自画撮りサイトを教えてください。
2)次回は、カリそばが絶品の府中焼き「サチ」連れてってください。

No title

thisさん
おつかれさまでした!
ワタシの都合で早めに切り上げてしまい、走り足りなかったことと思います。
次回はガッツリ走りましょう。
冷房効いてるし、お客さんは少なめだし、夏の府中焼きもあり、ですね~
世羅も涼しいし、最高でした。

lowtension(2号)
アームシェードがずり下がってくると、周りのクルマのオトコたちがいやらしい目でジロジロ見てるような気がして…

空犬さん
ワタシの腕と同じような状況の画像を探しただけで、お気に入りのサイトではありませんっ!
さち、いつでもOKです。行きましょう!

No title

雪丸さんも、この路線に入ったか・・・(笑)

でも、次回も期待しております。

広島県の東部側は、あまり走っていませんので

府中焼き、レポート参考にして、食べに行こうと思います

カズさん

府中方面へは、冬しか走ってなかったのですが、世羅のあたりは涼しいし、クルマも少ないので夏でも気持ちよく走れます。
この路線は、今回限りです。(たぶん…)
プロフィール

雪丸

Author:雪丸
広島県在住,1966年生れ

XL883からXL883Rに乗り換えました。

最近の記事
ブログ検索
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる