浅利風車リベンジツー

2010年8月22日(日)、晴れ


本日も朝から快晴
7月の上旬に浅利の風車を見に行きましたが、その時はあいにくの曇り空でした。
暑いけど、青空間違いなしなので、リベンジツーに行ってきました。
s-9:27浅利


昼までに帰らないといけないので、風車見たら、江津から無料の山陰道?浜田道で帰るというルートです。
R261は朝は霧がかかっているところが多く、気温が低くて快適でした。
霧がはれるときれいな青空が広がり、期待が高まります。
s-8:46R261

9時過ぎに浅利に到着
逆光か…
s-9:11浅利
風車の東側に回り込んでみることに

青い海と白い砂浜、青空と風車、そこにスポーツスター
s-9:29浅利
ええ眺めです。
暑いけど、ずっと眺めていたい…
できれば、この景色を眺めながらビールを飲みたい…

しかし、昼までに帰らないといけないので、何枚か写真を撮って後ろ髪引かれつつ高速道へ
120キロ越えると振動が激しかったのが、エンジンマウント交換したら収まりました。
無料区間の終点大朝ICで高速道を降り、土師ダム経由でR54を南下し帰宅
883は消耗パーツを交換し、各部グリスアップもしてもらって絶好調です。
もう少し涼しくなったら、どこか遠くへ行きたいなぁ?


走行距離 224km
燃費 20.7km/ℓ
総走行距離 82,591km
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

もう8月中は乗らんことにしました。
だって、熱中症になりそうで。
なので今日は休みでしたが車でうろうろしておりました(笑)。
もう少し涼しくならんかなぁ・・。

No title

暑いけどずっと眺めていたいって風景ありますよね。
ワタシの場合、海だったらいつもそうなんですけど。
それにしても今回の風車をバックの写真と、前回の最初の写真は
背景を差し替えただけじゃろ?ってくらい寸分たがわず同じなのに
ある意味感動しました。

No title

いい景色ですね~。^^
北海道のオロロン何とかみたいですね~。
行ったことないけど。(w

No title

Shugoさん
35℃とか36℃とかの中をヘルメット被って走っていると、頭がボーッとしてきますね。
朝の山道は25℃以下で快適でしたが、帰りは暑くてハァハァ言いながら走ってました。
はよ涼しくなって欲しいですね~

空犬さん
883を眺めるのに一番好きな角度が、今は斜め前なのです。
そして、帰宅後デジカメ画像を整理してみると、斜め前から撮った同じような写真ばかりなのです。
今回は2日続けてでしたので、ほとんど違いのない角度からの撮影となりました。
以前は、斜め後ろが多かったんですけどね~

弾正さん
何十基も風車が並んでいるわけではないのですが、砂浜と海が明るい色でいい景色の場所です。
日陰がないのがツライのですが、楽しそうに釣りをしている人もいて、すごいなぁと感心しました。
プロフィール

雪丸

Author:雪丸
広島県在住,1966年生れ

XL883からXL883Rに乗り換えました。

最近の記事
ブログ検索
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる