午前チョイ乗り

2010年9月5日(日)、晴れ時々曇り

前日のツーリングで、暑過ぎると快走ルートでも「楽しむ」より「耐える」感じになっちゃうと実感

で、午前中の涼しい時間だけチョイと走ってきました。(ホントは、カミさんに、「11時までに帰るんなら外出を許可する」と言われたからですが)

ルートは、可部?(R191)?飯室?(R261)?鈴張?(県道40)?豊平?(R433)?(県道40)?芸北?(R186)?(県道307)?(R191)?匹見
帰りは、R191のみ

朝7時出発で、11時帰宅の4時間ツーです。

豊平から、芸北へと駆け上がる県道40号が最初のお気に入りポイント
朝から影が濃いですが、気温は25℃前後で、快適!
s-7:42県道40
逆回りだと下りが多いので、この道は豊平から駆け上がるのが、アクセルをガバっと開けれて楽しいです。

八幡高原あたりは、23℃くらいで、涼しいというより肌寒いくらい。
朝からエライ車が多いなぁ?と思ったら、聖湖マラソンの日だったんですね?
始まる前にスルーできてよかった。

9時前に、折り返し地点の匹見の道の駅に到着
体が冷えたので、熱い缶コーヒーを飲んでたら、少し陽が高くなって、徐々に気温が上がってきました。

匹見?八幡高原の緩い上り坂もお気に入りポイントです。
このあたりで、気温29℃
s-8:55R191匹見
昼は暑くなりそうです。

八幡高原のスキー場周りは、広島側はマラソン関係の車で大渋滞
走ろう会とか、バスで来られる団体さんもたくさんいるんですね?
反対車線なので助かりました。

深入山のあたりは27℃(9時すぎ)
s-9:12深入山

戸河内、加計と涼しい中走り抜けましたが、10:30頃可部に入ると30℃突破
流れも悪いし、やっぱり暑い!
でも、汗かくこともなく無事帰宅

走り足りませんが、涼しいうちにお気に入りのルートを短時間で走っっちゃうのも、このクソ暑い時期にはいいかもしれませんね?


走行距離 162km
燃費 26.6km/ℓ
総走行距離 83,671km

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

雪丸

Author:雪丸
広島県在住,1966年生れ

XL883からXL883Rに乗り換えました。

最近の記事
ブログ検索
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる