農道探索ツー

2010年9月11日(土)、晴れ


先日県道40号を走っていて、芸北でR186にぶつかるT字路の直前に気になる道がありました。
左折して溝口へと続く道です。
s-9:16芸北側
山の中へと真っ直ぐに伸びていて、なんだか気になってました。
s-9:19芸北側
帰宅後、ツーリングマップル2007年版を見てみると、名前のない白い道で、こりゃあ途中から細くなる道かなぁ?と思っていましたが、書店で2010年版を見てみると、芸北広域農道と記載され黄緑色に着色されていました。
s-18:43農道
2007年版はだいぶ傷んできてたし、3年ぶりにツーリングマップル購入
s-18:41マップル2010
で、今朝、芸北広域農道へ

11時前に帰宅する予定で、8時ころ出発
R261を千代田まで北上し、R433経由で県道40号へ
バーンっと登り坂を駆けあがり、少し走って溝口から県道308号へ左折
s-9:00溝口
しばらく走って高架下を左折すると、芸北広域農道につながってます。
この頭上に架かっているのが芸北広域農道
s-9:06農道入口
どんな道かと期待して突入しましたが、フツーに走りやすい道で、県道40号のほうが楽しいですね。
県道40号より、カーブやアップダウンが緩やかなので、道路本来の役割から言えば、いい道なんでしょうけど…
ショートカットにはいいかも

農道探索の目的を達成し、折り返し
帰りは豊平を経由
白いソバの花が気になりました。
s-9:42そば
収穫されたら、新蕎麦の季節ですね。

10時半ころ帰宅し、用事を済ませ、午後から45degreeへ
s-13:56オイル交換
エンジンオイル、ミッションオイルを交換してもらいました。
前回交換から4,000km走ったし、酷暑が終わり秋のツーリングシーズン前に交換です。
併せてプラグも交換、オイルフィルターは次回交換 ← 自分用メモ
s-14:15オイル交換中
近所の別のバイク屋さんで883の任意保険の更新手続きを済ませ、カメラのキタムラでGF1用のハンドストラップを物色したりして帰宅
出費が続き、給料日まで、小遣い2,000円で乗り切らなくてはいけなくなりました。
なんとかなるか…
いや、ムリじゃろ…


走行距離 133km
燃費 24.4km/ℓ
総走行距離 83,804km

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初めてコメントします。カッコイイスポーツスターの写真に魅せられ、年齢も私と同じくらいなので親近感があり楽しく拝見させてもらってます。ツーリング帰りに拝見してたところあまりに楽しくてついついコメントしてしまいました。当方はFXDLです。ヒロシマの写真楽しみにしてます。

No title

はじめまして^^

いつも楽しく拝見させて頂いてます。

9/11 191でお見かけいたしましたので初コメです。

私は可部の883R乗りです。

これからも楽しいブログお願いします!

No title

ムリでしょ!!笑

No title

鉄親さん
はじめまして!
ローライダーはハーレーらしいバイクで、人気がありますね~
周りでもローライダーが一番多いような気がします。
旅日記というタイトルの割に、近場の日帰りツーリングばかりですが、また見てやってください。

Kさん
バイクですれ違いました?
ご近所ですので、どこかでお会いできそうですね~
いい季節になってきたので、ガンガン191を走りまわりましょう!

lowtension(2号)さん

今日は缶コーヒー120円の出費だけで済ませました。(ガソリンはカードで)
なんとか乗り切ってみせます!
プロフィール

雪丸

Author:雪丸
広島県在住,1966年生れ

XL883からXL883Rに乗り換えました。

最近の記事
ブログ検索
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる