後片付け

2010年9月25日(土)、晴れ

信州ツーから戻り、1日仕事して、週末を迎えました。
晴れてて風もあり、雨で濡れたテントとかを干すのにいい日でした。
ベランダに、カッパ、テント、椅子、テーブル…
濡れたものをすべて広げることからスタートです。
8:30乾燥s-

そして、洗車
9:34洗車s-

今回、信州でのトラブルは、ベルト切れ
45degreeから強化タイプのベルトを送ってもらい、取り付けて帰ってきました。
8:41ベルトs-

洗車後、45degreeへ
10:39ショップs-
ベルト代金の支払いを済ませ、Fタイヤ(とホイールベアリング)の交換をしてもらいました。
1年3か月、約25,000kmで交換です。
しかし、ホントは信州ツーの前に交換しとくべきでした。
こんなタイヤで雨の中高速道を走ってはいけないですね。
10:39Fタイヤs-

これで安心して走れ回れます。
ただ、ベルトとタイヤの出費でまたまた金欠となってしまいましたが…


走行距離 34km
総走行距離 86,265km
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ツーリング中にベルト切れとは!
かなりメゲちゃいますね。
しかし、1日で代わりのベルトを送ってくれるとは!
頼りになりますね、45degree。

いろいろあっても無事かえることができてよかったです。

No title

ベルト!
走行中ですか?
事故に巻き込まれるこなくなのかな?

そんなんすぐ送ってくれるショップっていいですね~。

No title

品川1333さん
電話して、翌日の午前中には長野へ届いておりました。
在庫があって助かりました。

弾正さん
走行中ではなくて、朝エンジンかけて発進しようとした時に切れたようです。
切れかかったままなんとかキャンプ場までたどり着いたようで、夜の山道で切れなくてよかったです。
45degreeにはいつも世話になっており、このショップとの付き合いがなければ、883に乗り続けていないかもしれないですね。

No title

そうでしたか!

苦労でしたね。

だいたい8万キロ前後でベルト切れが、あるみたいですね。

しかし、御無事で何よりです。

スポーツスター酒店さん

10万キロくらいは大丈夫だと思って油断していました。
砂利を噛んじゃっただけかもしれませんが…
ベルト手配の目途がつくまでは、かなり焦りました。
プロフィール

雪丸

Author:雪丸
広島県在住,1966年生れ

XL883からXL883Rに乗り換えました。

最近の記事
ブログ検索
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる