信州ツーリング1日目

2010年9月18日(土)、晴れ

4泊5日の予定で、信州ツーリングに出発!
s-7:13出発前
新しいバッグもええ具合に積めました。

出発は7:30頃
広島北ICから中国自動車道を東へと走ります。
暑かった夏のイメージを引きずり、ロンTと革ジャンという格好でしたが、気温が20℃以下だと寒くて失敗でした。
中国道と山陽道が合流すると急に交通量が増えました。
気温も上がり、今度は暑い!
茨木ICから渋滞30キロと表示されており、渋滞に巻き込まれる前に、西宮名塩SAで昼飯食っておきました。
s-11:36西宮名塩SA
もうSAにクルマが溢れてます。

渋滞も通り抜け、中央自動車道に入りましたが、500km以上高速道ばかり走ってさすがに飽きました。
中津川ICで中央自動車道を降り、R19を北上
s-15:42R19
幹線道路でトラックも多い道ですが、山と川がキレイで信州らしさを感じることができる道です。

御岳麓のキャンプ場を目指し、御岳スカイラインへ
なんとか暗くなる前に、おんたけ銀河村キャンプ場に到着
s-17:45おんたけ銀河村
白樺に囲まれた気持ちのいいキャンプ場でした。
ただ、ツーリングマップルには、近くに「うしげの湯」があると記載されていましたが、閉鎖されていて残念でした。
s-18:05キャンプ
テントを設営し、シャワー浴びてさっぱりし、夕食に
s-19:06夕食
コンビニで買った惣菜を炒め直しただけですが、キャンプだとこれが最高にウマいと感じます。
冷たいビールをグビグビと飲んで、しばらく星空を見上げてボーっとしていましたが、寒くなってきたのでテントの中へ
シュラフにくるまって、地図を見ながら翌日のルートを確認しているうちに眠りに落ちていました。


2日目は、御岳スカイライン、美ヶ原スカイライン、嬬恋パノラマライン、志賀草津道路を走り、奥志賀スーパー林道途中にあるカヤの平キャンプ場を目指します。


走行距離 705km
燃費 21.9km/ℓ
総走行距離 84,743km
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ロングツーリングお疲れ様でした^^

信州方面は未だ未開の地なので、行ってみたいですね~♪


初出場の『ひるぜん焼そば』・・・堂々の第2位でしたね☆
更なる値上げの可能性も・・・><

thisさん

走ってみたい道がまだたくさんあるし、ビーナスラインは代車で走ったので、ワタシももう一度行きたいですね。
ひるぜん焼きそば、いきなり健闘したんですね~
値上げは勘弁してもらいたいです。
プロフィール

雪丸

Author:雪丸
広島県在住,1966年生れ

XL883からXL883Rに乗り換えました。

最近の記事
ブログ検索
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる