信州ツーリング2日目?御岳スカイライン

2010年9月19日(日)、晴れのち曇り

御岳スカイラインの途中にあるキャンプ場で朝を迎え、まずはテントは張ったままで、空荷で御岳スカイラインを走りました。
標高2,200mの田の原駐車場まで上りつめるこの道、最高です!
s-6:47御岳スカイライン
s-6:23御岳スカイライン


夜明け前から目が覚めて、走りたくてウズウズしていましたが、暗いと景色も見えないし寒いので、明るくなるのを待って出発
6時前の気温は9.9℃とけっこう冷え込んでいました。
s-5:54気温
朝陽が昇ると、明るく、そして暖かくなりホッとします。
s-6:02御岳スカイライン
スキー場の中を走るワインディングロードが最高に気持ちいい!
s-6:07御岳スカイライン
早朝なんで、クルマもほとんど見かけません。

7合目の田の原駐車場まで上ると、御岳が間近に見えます。
s-6:30田の原駐車場
上ってみると、登山客で駐車場はいっぱいでした。

下りは、雲海を眺めながら
s-6:36雲海
キャンプ場に戻ったころには、気温も15℃くらいまで上がっていました。
s-7:01御岳
朝食を済ませ、テントを撤収したら、さあ出発です!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

マジ、きれい!
2枚目のめっちゃきれい。

No title

確かに2枚目すげい!

No title

駐車場が標高2,200mですか~^^

確か我が中国地方が誇る大山の標高が1,729m・・・

中国地方じゃまずお目にかかれない景色ですね~♪

No title

弾正さん
雲海もきれいですが、スキー場の中を走るウネウネ道が最高だと思いませんか?
ショートカットできるんじゃないか、と思ったりしました。

店長
ウネウネ最高!
ウネウネに囲まれたところでキャンプすればよかった…

thisさん

そー言えば、初めて雲海を見たのは、学生の時に走った乗鞍スカイラインからでした。
250ccの古いバイクだと、標高が高いと全然走らなかったものですが、883は快調でした。
ビーナスラインも883で走りたかったなぁ…

No title

2枚目・・・

このRと曲線長は道路構造令違反です。

設計やり直し。


職業病ですw

No title

ハチみつさん
スキー場を抜けるウネウネ道はオッケー?
こんな道初めて走ったよ。
もう、スラローム走行じゃね。
プロフィール

雪丸

Author:雪丸
広島県在住,1966年生れ

XL883からXL883Rに乗り換えました。

最近の記事
ブログ検索
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる