信州ツーリング2日目?美ヶ原スカイライン?嬬恋パノラマライン

2010年9月19日(日)?


御岳スカイラインの次は、これまた楽しみにしていた
美ヶ原スカイライン
s-12:33美ヶ原スカイライン
そして、嬬恋パノラマライン
s-14:35嬬恋パノラマライン
を快走!

御岳スカイラインを下り、野麦峠、松本市内を通って、昼頃に美ヶ原スカイラインへ
標高が高くなると、針葉樹がまばらに生えているくらいで、見晴らしのいいワインディングとなります。
s-12:14美ヶ原スカイライン
s-12:19美ヶ原スカイライン
s-12:32美ヶ原スカイライン
稜線に沿って延びる道は、松本の市街が見渡せるところもあり、同じ道を往復しても飽きることはありません。(行き止まりの道なんで、半分くらい同じ道を戻ることになります。)

そして、草津へと抜ける嬬恋パノラマラインへ
牧草地と畑がパッチワークのようにひろがる中を走る農道です。
s-14:04嬬恋パノラマライン
緑の畑は、誰がこんなに食うんじゃ!というくらいキャベツがいっぱい
s-14:16キャベツ畑
山岳ワインディングもいいけど、こういう穏やかな道もええですな
s-14:48嬬恋パノラマライン
嬬恋パノラマラインを走り抜けたら、志賀草津道路、奥志賀スーパー林道を走り、キャンプ場を目指します。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

信州ツーリング、出だしは良好ですね。
まさかこの後にベルト切れのアクシデントが起ころうとは、、、
ちょっと、ドラマちっくですね。3日目以降のレポが楽しみです。

すみません、雪丸さんにとっては、とんだ災難でしたね。

No title

写真を見る限り、御岳スカイラインのワインディングは私には厳しそうですが
美ヶ原スカイラインはよさげですね。
寒いと困りますが涼しいくらいなら、こんな場所でキャンプしたいっす。
続編にも期待。

No title

どこをとっても、景色が素晴らしいですね~

僕も以前1人で信州にいって、野麦峠やら乗鞍岳やら行きました。

何処を通っても楽しい道だったのを覚えとります。
(以前は僕も走りバイクでした)

No title

品川1333さん
天気、バイク、ルートを考えると、2日目が一番よかったかもしれません。
天気やアクシデントで、気分も全然変わっちゃいますもんね。
すいません、まだ2日目です…

空犬さん
スキー場の中のワインディングは、両側が草地なので圧迫感がなく、コースアウトも怖くないんで気持ちよく走れますよ。
美ヶ原スカイラインは交通量が少なくていいです。
道路そのものは、大型車だとビーナスラインのほうが走って気持ちいいでしょうね。
休日の昼間はクルマが多いですけど…

lowtension(2号)さん
乗鞍スカイラインだけ走った記憶があったのですが、今は乗り入れ禁止になっていて残念でした。
今のブエルは何バイク?
ワタシの883は走りバイクではなく、カッコ優先バイクです!
プロフィール

雪丸

Author:雪丸
広島県在住,1966年生れ

XL883からXL883Rに乗り換えました。

最近の記事
ブログ検索
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる