信州ツーリング2日目?志賀草津道路?奥志賀スーパー林道

草津の街中はイライラするくらい道が混んでたけど、その先は


予想外に荒々しい風景の中の山岳ワインディング、志賀草津道路
s-16:03志賀草津道路
をバァーンと、

そして白樺林の中の奥志賀スーパー林道をトコトコと走り、カヤの平キャンプ場へ
s-18:17カヤの平キャンプ場
嬬恋パノラマラインを北上すると、志賀草津道路に繋がります。
草津温泉はクルマが渋滞していましたが、温泉街を抜けると豪快な峠道が現れました。
右側が白いのは、温泉の湯気か有毒ガスです。
危険なので停まるな、と看板が出ていました。
s-15:52志賀草津道路
その割には、片側交互通行をやっていて、何分か停まらされましたが…
クルマが多いのが欠点のルートですが、反対車線が通行中に先頭に出たため、スタートすると前方にクルマがいない状態がしばらく続き快適でした。
s-15:58志賀草津道路
早朝とか平日にまた走ってみたい道です。

交通量がほとんどない奥志賀スーパー林道に入るとホッとします。
s-16:41奥志賀スーパー林道
トコトコと北へと走り、カヤの平キャンプ場へ
バイクの乗り入れ可、なのが嬉しい!
テント設営し終えるとすでに暗くなってしまっていたので、温泉は翌朝とし、すぐ夕食に
883を眺めながらのビールはウマイですな
s-18:36夕食
なんとなく、カウボーイ気分に浸っておりましたが、ビール2本であっけなく撃沈

夜中にパラパラと雨が降りはじめました。
朝までにやんでくれ!と願いながら眠りましたが、残念ながら翌朝は雨中の撤収となりました。


走行距離 358km
燃費 21.8km/ℓ
総走行距離 85,101km

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ごめんください

はじめまして。滋賀県在住の三月兎と申します。はじめてコメントさせていただきますことお許しください。今年の春まで883に乗っていましたが、やむなく手放しました。しかしながら、いいバイクやったなあと思っています。せめて、883のオーナーさんのブログを拝読させていただくことで疑似体験したく思いました。よろしくお願いします。

三月兎さん

はじめまして!
コメントいただき、ありがとうございます。
883はいいバイクというか、面白いバイクですが、けっこう手がかかるというか、あまり実用的ではないですよね。(手をかけなくても走れますが…)
ワタシも今の883はこれまでで最高に長く乗っていますが、巡り合わせが悪く、あまり乗らないまま手放したバイクも何台かあります。
週イチの日記ですが、883の写真ばかり載せてますので、また見てやってください。
プロフィール

雪丸

Author:雪丸
広島県在住,1966年生れ

XL883からXL883Rに乗り換えました。

最近の記事
ブログ検索
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる