信州ツーリング3日目

2010年9月20日(月・祝)、雨のち晴れ

朝から雨でしたが、本日は信州ツーリングの日程の真ん中の日で、休息日の設定
と言っても、走行距離少なめというだけで走らないわけではありませんが…

温泉に入ったり、
s-9:31馬曲温泉
品川1333さんとお会いしたり、
s-13:10南アルプス展望道路
と、走る以外にも楽しい一日でした。

朝から雨だと、テントの外へ出るのがイヤになります。
s-7:04雨
昼前にはやみそうな予報で、やむまで寝ておこうかとも思いましたが、退屈なので雨中の撤収をし出発することにしました。
テントのポールにフライシートを被せた状態で、その中でゴソゴソとインナーテントを撤収
s-7:04撤収
奥志賀スーパー林道を野沢へと抜け、馬曲温泉を目指します。
s-8:08奥志賀スーパー林道
Fタイヤがすり減ってたので、トコトコとゆっくり走行

野沢温泉村に着いたころには、小雨となっていました。
s-8:50野沢温泉村
画像がボンヤリしているなぁと思ったら、デジカメのレンズが曇っていました。

9時過ぎに馬曲温泉に到着
山に囲まれた露天風呂が気持ちよく、長いことつかっていました。
s-9:31馬曲温泉景色
温泉からあがった頃には、雨もやんでいました。

天気がイマイチで展望がわるそうだし、温泉でのんびりしてしまったので、戸隠・鬼無里街道はカットし、アルプス展望道路へ
1時前に麻績に着き、路面も乾いてきたので、カッパを脱いでついでに荷物を積みなおしていたら、品川1333さん登場
会えたらいいなぁと思っていましたが、ホントに会えるとは!
信州は、東京からは高速で3時間だそうで、日帰り圏内でウラヤマシイ?
雨上がりでアルプス展望道路の見晴らしはイマイチでしたが、昼食に天ぷらそばをごちそうになりながら、いろいろお話できて楽しかったです。
グライドのブラックのアルミ鍛造ホイールがカッコよくて目を奪われましたが、ワタシは最近ナビにも気を惹かれます。
s-14:14ナビ
初めて走る場所だと、ホントに便利ですよね?
というわけでR18に出るまで先導していただきました。
s-14:56品川1333さん
品川1333さんは、坂城ICから高速道へ
ご実家が広島だということなので、いつか広島でまたご一緒できそうです。

お別れした後は、佐久高原の内山牧場キャンプ場を目指します。
途中、本日2度目の温泉へ
s-16:51入浴

温泉で汗を流した後、ビールと夕食を購入し、「さ、ビール、ビール!」とキャンプ場を目指しましたが、途中で暗くなってしまい、山の中で道を間違えて右往左往しました。
どー考えても、こんな谷底に牧場はないじゃろと思うようなところに入りこんで、真っ暗な中で心細い思いもしましたが、なんとかキャンプ場に到着
s-19:33夕食
このキャンプ場もバイク乗り入れ可で、883のそばでの夕食とビールがうまい!

すっかり晴れて星空が広がり、「明日はいよいよビーナスラインを走るぞ!」と楽しみにしながら就寝
まさか、出発できないというトラブルに見舞われるとは、全く思いもせずに…

走行距離 292km
燃費 21.4km/ℓ
総走行距離 85,393km

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

はじめまして!
スポーツスターかビッグツインか…
同じハーレーとは言っても、スタイルが全然違いますからね~
自分が乗りたいバイクのイメージがビッグツインだったら、スポーツスターをカスタムするより、思いきって買い換えた方がいいと思います。
「ホントはビッグツインが欲しいんだけど…」という思いがあると、ず~っとモヤモヤが残るんじゃないですかね。
何年か我慢してでも、ホントに欲しいバイクを手に入れたほうがいいですよ。
高い買い物ですからね~

雪丸キャプテンが、お昼頃に「南アルプス展望道路」を疾走するとの情報をキャッチ。現場に向かいました。
予定どおりの場所で、正午すぎに雪丸キャプテン発見!
初対面だったのですが、すぐに雪丸さんとわかりました。
実家の広島に戻った時には、お仲間のハチミツさんや万歳ブラザーズさん、カネゴンさんにもお会いして、一緒に走らせて頂きたいものです。

馬曲温泉!
あんな所まで行ったんですね~。^^
ある一定角度の方向の景色はいいんですよね~。(笑

1333さん
発見していただき、ありがとうございました!
広島にお帰りの際は、ぜひご連絡ください。
個性豊かな面々ですが、みんないい人ばかりですからご安心ください。

弾正さん
雨上がりで煙ってたので、あまり景色は見えませんでしたが、朝6時から入れるというのがスバラシイです。
もともと薄着で出発してしまって、その上雨に降られて寒い思いをしていたので、朝風呂で暖まって元気が出ました!

雪丸

Author:雪丸
広島県在住,1966年生れ

XL883からXL883Rに乗り換えました。