海へ!

2010年10月2日(土)、晴れ


信州ツーリングのアップが終わっていませんが、信州、Shugoさん迎撃ツー、と山道ばかり走っていたので海が見たくなり、R191を走って日本海を眺めてきました。
s-11:26遠岳

3時までには帰らないといけないという制約があり、早く出発したいところですが、エアフィルターの洗浄をしばらくしていなかったのを思い出し、出発前に交換
s-7:23エアフィルター
取り外したエアフィルターは帰宅後洗浄し、次回交換に備えます。

エアフィルター取り替えて、8時頃出発
深入山でコーヒー&トイレ休憩
いい天気なのがわかりますが、883がちっちぇ?
s-9:27深入山引き
GF1には単焦点レンズを付けているので、ズームができないので、自分が歩いて調整しないといけません。
今度は883のアップ!
s-9:32深入山
最近、この角度が多いですな…

益田の手前から、農道や県道14号などを走り継いで11時過ぎに日本海へ
s-11:25遠岳
癒されますなぁ

金欠のため、家から持ち出したカップヌードルがこの日の昼食
しかし、水を忘れた…
s-12:08昼食
水道のある益田の海岸まで走って、昼食にありつけました。

昼食後は、R191の山越えルートを戸河内まで一気走り
無事2時40分帰宅
なぜ3時までに帰らないといけないかと言うと、カミさんの仕事が3時に終わるので、クルマで迎えに行くためです。
次回キャンプツーに向けて、地道に点数稼ぎしております。


走行距離 353km
燃費 25.5km/ℓ
総走行距離 86,955km

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すげー

よくそんなギリギリに帰ってこれますね~

191のここだから、あと何分で家って具合にもう

わかるんでしょーねー

 
 海  しかし結果、山を通っていっとるし・・・笑

lowtension(2号)さん

益田~可部は往復5時間です。
萩~益田が往復1.5時間くらい。
休憩0.5時間で計7時間
8時に出発して15時に戻るという計算です。

海を眺めると癒されますが、走って癒されるのは山道です。

No title

やっぱ海はいいですな~!
しかし、もともと山陰なので海を見に行ってもありがたみが薄いです。
島がいっぱいあって水平線の見えない瀬戸内海の海は珍しく感じます。

Shugoさん

冬になると、なかなか日本海を見にいけないですからね~
海の色も暗くなるし

瀬戸内の多島美も、高いところから眺めるとキレイです。
冬は瀬戸内沿いを走ることが多いですが、交通量多いし、やはり日本海側がいいです。
プロフィール

雪丸

Author:雪丸
広島県在住,1966年生れ

XL883からXL883Rに乗り換えました。

最近の記事
ブログ検索
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる