内逆断層帯?

2010年10月11日(月・祝)、晴れ


Fフォーク交換後、白サビの浮いたアルミパーツが気になってしかたありません。
s-8:49アルミ
こうして見ると、ウインカー取付金具の茶色いサビのほうが気になるな…

本日はカミさんにいろいろ用事を言いつけられ、ツーリングできそうになかったので、空き時間でアルミ磨きをすることにしました。
メタルコンパウンド使っても点々が残るので、スポンジ研磨材でゴシゴシやると全体が白くなってしまいましたが…
s-11:20スポンジ研磨
メタルコンパウンド、マグポリッシュで磨いて
s-12:09アルミ
やっとキレイになりました。

午後から外出許可がでたので、三瓶山へ向かって発進
瑞穂で気が変わって県道6号へ右折
クルマの少ない、ええ道です。
s-14:07県道6
R433、高北広域農道走って、ツーリングマップルに載っている謎の“内逆断層帯”を目指します。
この農道もええ道でした。
s-14:33高北広域農道
このあたりかな?という所をウロウロし、それらしき説明板を発見!
s-14:47逆断層帯
船佐・山内逆断層帯だそうです。
国の天然記念物となっている、学術的には貴重なものらしいです。
しかし、その有難みがわからないまま退散
謎は解けましたけど…


走行距離 136km
燃費 23.6km/ℓ
総走行距離 87,312km
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

嗚呼、行かなくてよかった(笑

B級スポットを探しておきます。

No title

同じく 行かんでよかった笑

 昨日もまたええお天気でしたね!

No title

ハチみつさん
ツーリングマップルでは粗末な扱いでしたが、B級ではない立派な天然記念物でございました。
B級スポットもええが、B級グルメもお願いします。

lowtension(2号)さん
地層が逆転してるんですぞ!
ぜひ見に行って、ワタシと同じ気持ちを味わってください。
プロフィール

雪丸

Author:雪丸
広島県在住,1966年生れ

XL883からXL883Rに乗り換えました。

最近の記事
ブログ検索
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる