やっときた

2010年10月30日(土)、曇り

仕事が溜まって処理が追いつかないので、883で休日出勤
朝から黙々と片づけて、3時前に力尽きて終了

ホントはNAPSへ行きたくて、最低限やろうと思っていた分が済んだところで切り上げました。
NAPSでは、ウインターグローブを物色
操作性のいいウインターグローブというのはなかなかなくて、結局何も買わず帰宅
少し使って手に馴染むといいのかもしれませんが、現在使用中の古いグローブより断然いいグローブをよう見つけませんでした。

買う気で出かけて、欲しいものが見つからないとガッカリなんですが、帰宅すると、箱が届いていました。
s-17:30箱
かなり前にポチっとやったけど欠品中で、その後リトライしてもまた欠品中と、なかなか手に入れることができなかったフルフェイスヘルメットが届きました。
特に大人気の商品というわけではなく、そのサイトがダメなだけだったようで、別のサイトですぐに届きました。
s-17:40XR1100
冬用として使うヘルメットに求めるのは、シールドが曇らないことと、風の巻き込みがないことですが、曇り防止のピンロックシート・ブレスガードと風巻き込み防止のチンカーテンが最初から付属しているのが嬉しい!

冬以外に使っているJ-STREAMもショーエイなんですが、特にパーツの互換性はありません。
s-19:26ショーエイ
アライでもいいんですが、頭型(?)がワタシはショーエイのほうがしっくりきます。
これは、試着してみないとわからないところです。
1箇所でもキツイところがあると走っていてギリギリと頭痛がしてくるし、かといって大きめにすると他のところはブカブカになるし、相性のいいメーカーのものがいいですね。
グローブも手に装着してみないと良さがわからないので、気に入ったのが見つかるまで、フルフェイス被ってのショップ巡りが続きそうです。


久しぶりのバイク用品ネタだったので、ついでに…

信州ツーで初めて(だったか?)使ったLEDランタン
ボタン押すだけですぐ点くし、付属していた電池(単3×4)で4泊使えたし、何よりテントの中でも使えるのが気に入りました。
s-18:17カヤの平キャンプ場
雰囲気は、光が柔らかいガスランタンのほうがいいけど、この便利さからはもう戻れないですね。

デジカメはGF-1を持って行きましたが、グリップがしっくりこなくて掴んでても安心感がないのがこれまで一番の不満でした。
ネックストラップは長くて邪魔(首にかけないので)だし、ハンドストラップも落下防止には効果あるんでしょうけど、カメラを掴んだ時のガッシリ感はないので、信州ツーの直前にデオデオでグリップストラップを買って取付ました。
s-12:31ホールド感
あまりカッコよくはないけど、安心感が絶大です。
店頭にあったものを適当に買ったんで、SONYのロゴが入ってますが…

あと、ツーリングで3泊以上する時は、しっかり眠れていないと疲労が抜けずに集中力が切れたりして危ないので、テント泊の場合は寝心地のいいキャンプ用品を持って行きたいですね。
今回初めて使ったマクラが、ワタシ的には気持ちよく熟睡するのに効果大でした。
s-16:15リラックスマクラ
すべらないし、高さ・柔らかさとも気に入りました。
空気だけで膨らむヤツだと、フワフワして頭が落ち着かないけど、コイツは中にウレタンも入っていていい感じでした。
これも、好みがあるんで、実物を店頭で確かめたほうがいいですね。
収納サイズはまあまあコンパクトになります。
s-16:08買い物

この週末は職場・NAPSまでしか乗れなかったし、ニューヘルを早く試してみたいし、ムラムラと走欲が湧き上がってきております。
仕事を片付けんと、また休日出勤になりそうですが…


走行距離 46km
総走行距離 87,826km
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

枕もLEDランタンも準備OKっすな。
鍋キャンプに向けて仕事をガッツリ片づけておいてください。
あ、家庭内の仕事の方もお願いします。

No title

暑すぎて夏に乗らなかったらあっという間に寒くなりましたね・・。
今年はほどんど乗ってないや(笑)。
バイクのキャンプも行ってないか・・。
新しいメット、かっこええじゃないですか!
雪丸さんの883にはフルフェイスも似合いますね。

No title

LEDランタン、使えますよね~。^^
私もソロの時は簡単にソレ持っていきます。(笑

そうそう、今使ってる枕って空気入れるだけので今一、頭が落ち着かないんです。
なので、それ真似すると思います。(笑
ラックパックもやっとLL見つけたのでゲットしときました。^^

No title

ワイバーンですか?
アメリカンでかっこいいすね!
時間外バブルのうちにバンバン揃えて下さいw

No title

空犬さん
目標があると、仕事も俄然ヤル気が出てきます。
鍋キャンプに向けて、体勢を整えておきます!

Shugoさん
そうなんですよね~
あのうだるような暑さが去ったと思ったら、もう冬かよ!って感じです。
雪が降るまでに、走っときたいですね。
紅葉ツーに行きたいけど、週末はクルマが多いでしょうねぇ…

弾正さん
このマクラは、ワタシ的には近年最大のヒットです。
いろんなメーカーから、いろんな大きさ、厚み、硬さのマクラが発売されていますので、好みのヤツを見つけてください。
LEDランタンは、暗くなってキャンプ場に着いた時なんかは、とても便利です。
マントルが粉々になってると、明かり点けるまでに時間かかりますもんね~

ハチみつさん

もうね、死にそうに忙しいです。
今日も仕事終わって帰宅して風呂・食事が終わったら、今3時です。
今から4時間寝て、明日も仕事です。
平日に忙しいのはかまわんけど、休日にツーリングできないのはツライですね~
プロフィール

雪丸

Author:雪丸
広島県在住,1966年生れ

XL883からXL883Rに乗り換えました。

最近の記事
ブログ検索
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる