紅葉見れず

2010年11月6日(土)、晴れ


紅葉か、日本海か、それともフルフェイスで高速道を走ってみるか…
行き先に悩んだ結果、いつものR191を走ってきました。
2010.11.6遠岳?

この土日は、息子が県北で部活の合宿
その集合場所までクルマで送り届け、10時過ぎに883発進

いつもはクルマの少ないR191ですが、紅葉シーズンは、三段峡や匹見峡へ向かうクルマが多いです。
匹見峡の紅葉を見ようと思ってたんですが、イベントやってたんであきらめて、日本海へと抜けました。
益田から萩の少し前まで日本海沿いをトコトコと走り、阿武の清ケ浜へ
けっこう暖かく、海も空も青くて気持ちよく、バイクを降りて堤防に座り込むと、なかなか帰る気になれません。
2010.11.6遠岳
ここで海を眺め、県道14号?西石見グリーンラインでR191へ戻るのが最近お気に入りのルートです。

西陽を受ける中国山地を眺めながらノンビリと帰ります。
2010.11.6芸北紅葉
ノンビリし過ぎて暗くなってしまいましたが、ヘルメットのシールドにピンロックシートを付けたままで夜間走行しても問題ないことがわかりました。
シールドが2重になっているようなものなので、対向車のライトなんかが変に乱反射したりすると困るなぁと心配していましたが、安心しました。


日本海を眺め、フルフェイスでハイペース走行も実現できましたが、紅葉はアテが外れてしまいました。
休日はクルマが集中するし、イベントやってたりするし、平日に行くのがよさそうですね。


走行距離 357km
燃費 26.0km/ℓ
総走行距離 88,324km

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やっぱ優れものですね。
雪丸さんの883にも似合うし、いい買い物でしたね。

Shugoさん

20年ぶりのフルフェイスは、快適で驚かされました。
買った直後に、新しいヘルメットをよく落っことすので、細心の注意を払っております。
真冬の寒さでシールドが曇らなければ100点満点ですね~
プロフィール

雪丸

Author:雪丸
広島県在住,1966年生れ

XL883からXL883Rに乗り換えました。

最近の記事
ブログ検索
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる