紅葉見に大山へ

2010年11月7日(日)、曇り


やっぱり紅葉を見とかんと!ということで、大山へ行ってきました。
s-12:54ブナトンネル

明け方、雨がザーザー降っていましたが、雨天決行
クルマでカミさん連れですから…

途中、金持神社に寄り道
s-10:26金持神社
「カミさんにばれることなく、883をイジリ続けることができますように」と祈っておきました。
カミさんの願い事は、恐ろしくて聞けません…

昼前に鏡ヶ成に到着
晴れたり曇ったりですが、広島を出るときには雨が降ってたので、ぜいたくは言えません。
湯を沸かし、インスタントのスープとカミさんが作った弁当で昼食
s-11:47昼食
「蒜山焼きそばが食べたい」とか言ってましたが、「紅葉シーズンは何時間待ちになるかわからんで?」と言い聞かせ、弁当作ってもらいました。
安上がりで何よりです。

奥大山スキー場も弁当食べるのにいい場所ですね。
s-12:28奥大山スキー場

鍵掛峠は、駐車場に入れないクルマが道路にあふれており、残念ながらスルー
その先のブナ林が一面黄色の世界でキレイでした。
s-12:51黄色
二の沢
s-12:50二の沢
しかし、すごい数のクルマが走っており、どこも駐車するのがたいへんです。
s-12:50駐車困難

大山寺まで行って、紅葉ドライブ終了
新見から高速道走って帰りました。

やっぱり、平日に行きたいですね?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 これはすごいっ!!

こんなに大仙てきれいなんですね~

奥様も後ろ姿美人でらっしゃいますね~

lowtension(2号)さん

雲と霧で、空の色がパッとしませんでしたが、キレイな紅葉でした。
鍵掛峠とか、大山寺とか、もっといい場所は、クルマを停めることができず、写真も撮れませんでした。
次回は、平日に行こうと思います!

No title

昨日大山に車で行きましたが、目的が蕎麦だったため、紅葉には触れずに帰りました(笑)。
でも車は少なく、やっぱり平日ですね~♪

Shugoさん

桜とか、紅葉とか、短期間に人が集中する場合は、平日じゃないとダメですね~
それはそうと、もう新蕎麦のシーズンになりましたでしょうか?

No title

新蕎麦のシーズンインです♪
蕎麦ツーの季節ですね。

Shugoさん

新蕎麦ツー、ええですね!
寒くても、うまいもん食べるという目標があると、張り切って走れますね~
プロフィール

雪丸

Author:雪丸
広島県在住,1966年生れ

XL883からXL883Rに乗り換えました。

最近の記事
ブログ検索
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる