屋島工房から

2010年11月14日(日)


宅急便が届きました。
2010.11.14宅急便
昨日グローブを買いに行った屋島工房からでした。
紙袋に入った、軽い荷物です。

中身は、

ペアスロープのカタログ
2010.11.14カタログ
見てると欲しくなるので、目の毒です。
2010.11.14ペアスロープ製品

1万円以上買うともらえる帆布のミニバッグ
2010.11.14帆布袋
カミさんに取り上げられました…

うどん
2010.11.14うどん
県外の人にプレゼント中、らしいです。
香川県、讃岐うどんのPRか?

ダウンコートRT-31D
2010.11.14ダウンコート
1年前から狙っていた冬ジャケです。
1着だけ屋島工房に置いてありました。
グローブ12,800円を買うために、高速代4,000円は高いですもんね。
だから、欲しかったコイツを買っちゃいました。
革ジャンと合わせると黒づくめになっちゃうのでなかなか出番のなかったウインターパンツと合わせて万全の冬装備(となる予定)
2010.11.14冬装備
寒くなるのが楽しみ(?)です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

883 で検索して訪れた「nanashu」と申します。
岡山に住んでおり、明日「883アイアン」納車となりました。
ブログを見せていただいて、実は「屋島工房」さんが出ているのに驚きました。
私も、「バイクを買ったら最初は屋島工房へ・・・」と思っており、雪丸さんのブログを見ていてまったく同じ883アイアン、屋島工房に最近訪問している・・・・。
とてもうれしく思いました。
広島ということで、どこかで会えたら嬉しいのにと思った次第です。
またブログを常連として見せていただければと思います。

nanashuさん

はじめまして!
アイアンの納車、おめでとうございます。
楽しみですね~

ワタシの883は2004年モデルで、当時はアイアンはなくて、ただの「XL883」というスタンダードモデルです。
今だったら、おそらくアイアンを選ぶでしょうね。(Wディスクの883Rと悩みますが…)

これから寒い時期になっちゃいますが、寒さに負けず楽しく走りましょう。
近くなんで、機会があれば、一緒に走りたいですね!

ありがとうございます

おはようございます。
早速のお返事ありがとうございます。
本日午前中に納車となるので、午後には初ツーリングを「屋島工房」に設定したいと考えております。
(なにせ、グローブを持っていないため、それをゲットせねば・・・・)
これから楽しい「ハーレーライフ」をしたいと思います。
本当に一度ご一緒できればと思います。

今後ともよろしくお願いいたします。

nanashuさん

好みのグローブは見つかりましたでしょうか?
初ツーリングで瀬戸大橋渡る(?)なんて、いいですね~
楽しい「ハーレーライフ」のスタート、おめでとうございます!

手袋・・・

屋島工房いってきました。
初めての高速でして、10年以上前にバイクに乗っていたときの皮ジャンを羽織って走行しました。
さすがアパレル系のジャンバー・・・・。
袖の付け根が相当すそからでていまして、100キロで走ると「モモンガ」のように・・・・。
ものすごく不安定で、「屋島でUターンしようか・・」と思ったくらいです。
高速のコツ何かありますか?

結局、屋島工房に行って雪丸さんと同じグローブを注文しました。
(在庫切れのため・・・・)
また、皮ジャンを脱いで、ペアスロープ N-50CL に着替えてかえりました。

nanashuさん

PG-29,今日山間部を走ってみましたが、よかったですよ。
10℃~6℃くらいがちょうど良く、5℃以下だと(県境あたりは昼でも4℃でした。)じんわりと手が冷えてきます。
あまり5℃以下の中を長時間走ることはないので、冬のメイングローブとして十分使えると思います。

高速道は、風が怖いし、疲れます。
冬はちょっとした隙間から冷たい風が入ってきて体を冷やしますし、やはりバイク用のウェアがいいですね。
N-50CLで走ったら随分違ったんじゃないですか?
冬は首から冷えるんで、ネックウォーマー使うと快適です。
プロフィール

雪丸

Author:雪丸
広島県在住,1966年生れ

XL883からXL883Rに乗り換えました。

最近の記事
ブログ検索
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる