大島鍋キャンプ

2010年11月20日(土)、21日(日) 晴れ


この週末は、大島でキャンプ
近いんで、10時に佐方SA集合です。

しかし、金曜まで残業続きで荷造りできず、当日の朝に慌てて準備しました。
荷物を固定するのに使っていたゴムコードも行方不明でしたが、8時30分には出発準備完了
s-8:25出発準備
1泊なのに、5泊した信州ツーと荷物の量は同じです。

出発前の気温は4.5℃
s-8:24気温
寒さ対策に、インナーダウンジャケットを持って行きましたが、結局使うことはありませんでした。

佐方SAで空犬さんと合流
s-9:59佐方SA集合
宮島口の渋滞を避けて、県道30号を佐伯方面へ
佐伯から田舎道をトコトコとR186へと走りました。
s-10:50県道460
11時過ぎには弥栄ダム到着
s-11:07弥栄ダム
ええ天気でした。

R186を南下し、県道1号、欽明路、R437を走って、ラーメン屋彩龍に12時頃到着
s-12:42彩龍
ここでkanegonさんと合流し、昼食
s-12:21黄金トリオ

昼食後、そのまま早めにキャンプ場入りしテント設営
隣接の温泉が休業中だったため、バイクで少し離れた竜崎温泉へ
s-15:27竜崎温泉
買い出しも済ませ、キャンプ場に戻ると5時過ぎで、もう暗くなり始めていました。
s-17:17片添ケ浜

6時前にはすっかり暗くなり、鍋を囲んで宴会開始
s-17:57宴会
s-19:46花火
キムチ鍋で暖まりました。

11時過ぎにはウトウトと…
s-22:52空犬さん
s-22:52kanegonさん

翌朝、朝食後ウダウダとしていると店長登場
11時過ぎてようやくキャンプ場をあとにしました。
天気がよくて、海も空もキレイです。
s-11:45大島
大島を出て、柳井へ
s-12:09R188柳井
柳井で給油後北上し、徳山の北の高瀬峡で折り返し
s-14:31もみじ小屋
山の中は寒いかと思いましたが、昼間はけっこう暖かく、いやワタシには暑く、グローブ外して革ジャンのジッパー下げて風にあたりながら走ってました。

ダウンコートの出番はあるのか?と不安になりますね。


走行距離 412km
燃費 24.6km/ℓ
総走行距離 89,321km

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ホント、最高の天気でしたねー。
まだまだ走りたいところですが、こちらはそろそろ中国山地越えが厳しくなりそうで、走るところが限られてきますわ。

Shugoさん

月曜日に雨が降って、その後こちらも冷えてきました。
R191の県境あたりは、昼でも4℃くらいでしたので、そろそろ早朝とかは気をつけないといけませんね。
天気も変わりやすいし、山間部を走るのが厳しくなってきましたが、それでも新蕎麦食べに行きたいです!
プロフィール

雪丸

Author:雪丸
広島県在住,1966年生れ

XL883からXL883Rに乗り換えました。

最近の記事
ブログ検索
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる