晩秋匹見ツー

2010年11月23日(火・休)、曇り

先日の大島でのキャンプで、初めてダウンシュラフを快適に使えました。
これまでは、シュラフの中に入っちゃうと暑くて目が覚め、シュラフから出ると寒くて…というパターンでしたが、今回のキャンプでは、夜はけっこう冷えたのでシュラフに入って快適に熟睡できました。
真冬でも快適なのか、試してみたいような、試してみたくないような…

本日は、午後から晩秋の匹見を走ってきました。
冬のメイングローブとして買った、ペアスロープのPG-29を試すのにちょうどいい気温でした。
s-14:50匹見

昼からの出発で、出発時は20℃近くあったけど県境の八幡高原あたりは5℃を下回っていました。
1ヵ月前は、紅葉どころか緑がいっぱいだったところも、すっかり葉を落として冬景色
PG-29は、6℃?10℃が適温で、5℃以下だとじんわりと手が冷えてきます。
5℃以下で長時間走ることはないんで、冬のメイングローブとして使えそうです。


走行距離 204km
燃費 23.5km/ℓ
総走行距離 89,526km

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

雪丸

Author:雪丸
広島県在住,1966年生れ

XL883からXL883Rに乗り換えました。

最近の記事
ブログ検索
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる