冬到来

2010年12月11日(土)、曇り


今日はバイクに乗れない日

先日購入したガソリンストーブのボトルに、残っていた白ガスを入れスタンバイ
古いほうは引退です。
学生の時の北海道ツーリング用に購入し、最後に使ったのも41歳での北海道ツーリングでした。
ヒマな時にバラして、再生にチャレンジしてみようと思います。
s-8:11ストーブ交代

クルマで八木まででかけたついでに、ユニクロで防風イージーパンツを購入
オーバーパンツっぽいダボっとしたかんじです。
ジーンズの上からも履けました。
s-15:25防風イージーパンツ
裾にファスナーもあって、ブーツに被せやすくなってます。
防風がウリなので、バイク向きか?とちょっと期待していますが、どんなもんでしょうか…
s-15:25防風
オーバーパンツとしてではなく、タイツの上に穿いて冬パンとして使えるか試してみます。

しかし、山には雪が降ったようだし、どこ走りましょうかね?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

オプチマス8R、マニアックなストーブで僕も大好きです。
ソロのロングツーに行かなくなってから、ずっと使わなくなってしまいました。
その上、初代のものは途中の管から火が出るようになって、そのまんまになってます(涙)。
直さないとなぁ。
ってか、直せるかなぁ。

No title

積雪されたら海沿いしかないですよね~。
あとは街の中か。(笑
ウダウダ走っても楽しくないですね。A´ε`;)゚・゚

No title

Shugoさん
大きな鍋とかのせるとガソリンが熱くなって噴出する圧が高くなり、管の継ぎ目から気化したガソリンが噴きだして引火するようです。
一度継ぎ目に引火してしまうと、その部分のパッキンが焼けてしまうので、交換しないとまた引火してしまいます。
廃番モデルなんで、パーツが手に入らないかもしれませんね~

弾正さん
寒いのは嫌いじゃないんですが、積雪・凍結は困ります。
いつもはあまり走らない街の中を走るのもいいかもしれませんね。
そんなにムリして走らんでもええか…
プロフィール

雪丸

Author:雪丸
広島県在住,1966年生れ

XL883からXL883Rに乗り換えました。

最近の記事
ブログ検索
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる