乗れない週末は

2010年12月18日(土)、曇りのち晴れ

本日は、月イチのカミさんのご機嫌取りで光の海商館までドライブ
9時頃出発し、山陽道へ
すぐに眠くなってきたので、宮島SAのスタバでコーヒー買って休憩
s-9:43宮島SA
天気悪いと思ってドライブの日にしたのに、だんだん晴れてきたぞ…

11時前には光の海商館に到着
s-11:58海商館
カミさんは海鮮塩焼きそば、ワタシはホルモン焼きそば
s-11:32焼きそば
海鮮塩焼きそばのほうが、好きな味でした。
ホルモンなら、津山のホルモンうどんくらいの濃い味の方がいいかな

前日忘年会だったカミさんは、昼飯食ったら助手席でオヤスミになったので、早く帰ってバイクに乗ろう!と思い玖珂から高速道でスィ?と広島へ
しかし、広島に着いた頃に残念ながらお目覚めになり、あちこち買い物に付き合わされ、残念ながらバイクに乗れず!
こんな日はヤバイです。
バイクの乗れない欲求不満が、物欲へと向かいがちです。

ネットで買い物できるってのは、便利でいいですね。
いや、つい誘惑に負けちゃうんでいけませんね。
ポチっとするだけで、この辺りじゃどこに売ってるのかわからないものでも買えちゃいますもんね…

カミさんの機嫌がいい日は特に狙い目です。
が、真剣にネット徘徊していると、「またバイクのウェアでも買うん?こないだ買ったダウンのジャケットもまだ1回も着てないじゃん」などとぬかします。
「バッカもん!着て走りたかったのに、我慢してドライブしたんじゃろうが!」と思いつつ、「あれで上半身は完ぺきなんじゃけど、下半身の寒さがかえって堪えるよ?」と様子を探ってみます。
「ユニクロで買ったって言ってたじゃん」と生意気にも反撃してきてムっとしますが、「あれはやっぱりバイク用じゃないけぇ、急に寒くなった時のオーバーパンツに使うんじゃけどね…」と打ち返してみました。
それと、裏地がゴアウインドストッパーのジーンズをカミさんが勝手に捨てていたことを思いだし、「あのジーンズが冬用だったんじゃけどね…」と追い打ち
ここであっさりと、「ふ?ん、じゃあ欲しいのがあれば買えば」との発言を引き出しました。

で、すかさずポチっと
s-WEST RIDEパッド付パンツ
目をつけていたWEST RIDEのパッド付パンツを注文
「特にヒザが冷えるけぇ、こういうのが要るんよ」と解説してやりましたが、「ハイ、ハイ」とあまり話を聞いてないようでした。

バイクに乗れない週末は、かえって出費がかさむことが多いですね…
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

う、いいですね~。
WEST RIDEのこれも素敵ですね。
革パンが雑誌に載ってたけど素敵でした。

格好いいかも。^^7

弾正さん

ホントは革パン+インナーがいいんでしょうね~
上下とも革だと、883にはちょっとハード過ぎるかなぁと思って、今のところ革パンに手を出さずにいます。
高いんで手を出せない、というのもありますが…
プロフィール

雪丸

Author:雪丸
広島県在住,1966年生れ

XL883からXL883Rに乗り換えました。

最近の記事
ブログ検索
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる