捨てられないもの

2010年12月29日(水)、曇り


明日から天気は荒れ模様のようです。
年内はもう乗れそうにないので、あきらめて大掃除に精を出すことにしました。
年明けの3日あたりが狙い目か…

本日は、自分のガラクタや雑誌などを整理しました。
雑誌は思い切ってほとんど捨てることにしましたが、このアウトライダーだけは、捨てられず置いておくことに
ファイリングしたのが7年分(月刊誌です)、バラで3年分くらいあるんで、これを捨てればかなり本棚がスッキリするんですけどね。
毎月買っていた頃は、憧れの世界を見せてくれる唯一の存在で、発売日を心待ちにしていたし、ツーリングやキャンプのバイブルでした。
s-18:45古雑誌
今は、隔月か季刊か、たまに店頭で見かけますが、ワクワクするような記事がないので買うこともなくなりました。

捨てる雑誌は紐で括って積み上げ、ガラクタは分別してゴミ袋へ
手前にあるのは、本棚の封筒の中から出てきた大量の領収書です。
全部、883の整備やらカスタムやらのもの
ゴミ箱に捨ててカミさんに見られると困るので封筒に突っ込んで隠しておいたら、いつのまにか大量にたまってしまい、こうなるとこれを一度に見られるのはもっとコワイことになります。
またどっかに隠しておこう…
s-18:45領収書

古い写真も出てきました。
こういうのが出てくると、しばし思い出にひたってしまい作業が中断されるのでいけません。
20年前は、スズキのバンディット400に乗っていました。
この写真の海岸線、見覚えがあるなぁと思ったら、
s-18:46古写真
今は風車が並んでいる浅利の海岸ですね。
s-15:59逆光
20年経って、前傾じゃないバイクに乗るようになりましたが、行き先や写真撮るポイントは変わってないようです。

今年は乗りまくるぞ?、と思っていたわりにはあまり遠出できませんでしたが、それでも去年より少し走行距離が多く、19,000kmくらいでした。
仕事に追われ平日に休暇をあまりとれず、残念ながら就職してから最少の休暇取得日数でしたが、念願だった信州ツーを実現できたし、楽しく走りまわれた一年でした。
来年の目標は、能登+信州リベンジか、九州か…
実現に向けて、仕事をやっつける作戦と、カミさん対策を練っておかないといけませんね。


では、皆さま、良いお年をお迎えください!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

アウトライダーすっすごい笑

20年たっても同じ趣味って素晴らしいことですな

また来年もお供できたらとおもいますんで

よろしくです!!

lowtension(2号)さん

ホントはもっとあったんですが、一部は引っ越しの際に処分してしまい、後悔しております。
趣味は、わりと飽きっぽくて続かないことが多いんですが、ツーリングだけは続いてますね。

今年も飽きずに走りまわりますんで、また一緒に走りましょう!
プロフィール

雪丸

Author:雪丸
広島県在住,1966年生れ

XL883からXL883Rに乗り換えました。

最近の記事
ブログ検索
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる