正月休み最終日

2011年1月3日(月)、晴れ時々曇り


天気予報に騙され、新年初ツーを断念し、docomoショップへ行ってきました。
メールと通話くらいしか使わないので今の機種で不足はないのですが、バッテリーが弱って、寒いと一日ももたなくなってしまい、やむなくの機種変です。
movaは使えなくなるというし…

防水デジカメの代わりに使えそうな機種を探し、F-01Cにしました。
正月休み最後の日だし、ツーリングは断念したし、といことで昼から発泡酒を飲みながらケータイをいじってましたが、いつのまにか寝ておりました。
s-12:37機種変

一番気になるのは、防水デジカメ代わりに使えるのか?というところですが、目が覚めたら外は暗くなっていたので、ツーリング先での撮影を想定した写真は撮れず、屋内でラジオを撮ってみました。
s-17:17ラジオ
このラジオ、年末大掃除で部屋を片付けていたら出てきましたが、学生の時に北海道ツー用に買ったものです。
電池を入れ替えてスイッチ入れたら、ちゃんと使えました。
それはともかく、なんとかデジカメ代わりに使えそうな感じです。
ただ、防水なんでカードの取り出しはかなり面倒になっていて、パソコンへの転送はいままでより手間がかかりそうです。
雨の中で写真撮るなんて、年に数回のことでしょうけどね。


さて、明日(4日)から出勤です。
週末までに、年末年始の暴飲暴食・惰眠でふやけた心身をシャキっとさせなくてはいけませんね?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

雪丸

Author:雪丸
広島県在住,1966年生れ

XL883からXL883Rに乗り換えました。

最近の記事
ブログ検索
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる