2011年初ツー

2011年1月8日(土)、晴れ


3連休の初日、快晴の下、ポカポカと暖かい江田島へ満腹ツーリングに行ってきました。
s-14:32ひだまり
痩せんといけんのに、一歩進んで二歩下がるという状況です…

今朝もよく冷えてました。
9時前でも?2.7℃
s-8:35気温携帯
キャブのアイシング防止のため、カイロをキャブに貼り付け、風が直接当たらないようにして出発
s-8:36アイシング対策携帯

今日は初めて、ペアスロープのダウンコートRT-31Dを着てみました。
これはいけませんね。
革ジャンで頑張っていたのがバカらしくなってしまいます。
布団にくるまって走っているみたいに快適です。
革ジャンで風を切り裂いて走る感じ(自分で思っているイメージですが)も気合が入っていいですが、布団にくるまってノホホンと走る感じもええですね。

呉市街を抜けたところででthisさんと一緒になり、10時過ぎに集合場所の音戸大橋に到着
さっそく、新しい携帯F-01Cのカメラ機能を試してみます。
F-01C
s-10:10音戸大橋携帯
カシオのコンデジEXILIM EX-Z700
s-10:22音戸大橋
そんなに見劣りしませんね。

アイシング(?)で少し遅れて空犬さん到着
s-11:04集合
ミラーがカッコよくなってました。
s-11:04ミラー

もう一人、kanegonさんが参加予定ですが、バッテリートラブルで遅れると連絡があり、3人で海辺の新鮮市場へ
s-13:06新鮮市場
先客が刺身選びで迷っておられます…
s-11:48悩み
ワタシはヒラメ(手前)
s-11:55ヒラメ
炊き込みご飯とチヌ(黒鯛)のアラ入り味噌汁はおかわり自由\850-
s-11:55刺身定食
カキめし→チヌ飯→カキめし→チヌ飯とおかわりし、その都度味噌汁もおかわり
もう食えん、となるまで食うのはシアワセですな?
5日前までそんな生活を繰り返しておりましたが…

満腹すると走るより昼寝したくなります。
でも帰らんといけんので、重い腰を上げ、とりあえずサンビーチ沖美へ
s-14:15沖美
ご覧のとおり快晴で風もなく、ザザー、ザザーという瀬戸内海の穏やかな波の音をききながら缶コーヒー飲んでまったりと過ごしました。
どーもF-01Cのカメラはピントが合ってるんだかよくわからないんだけど、空の青さがどう写るかここでもチェック
F-01C
s-14:12サンビーチ沖美携帯
コンデジ
s-14:14食後
F-01Cの画像のほうが空の青さが鮮やかですが、やや逆光気味なので、コンデジの画像が実際の色に近いです。
ピントの合わせ方もまだよくわかりませんが、わりとキレイに撮れるんで、防水デジカメとして十分使えそうです。

kanegonさんも到着
s-14:27登場
新年のご挨拶…
s-14:27あいさつ
話は尽きませんが、陽が落ちると寒くなるので、1時間くらい(!)話をして3時30分頃広島目指して出発
ノンストップで一気に帰りました。

休みの日にこんな天気が続くと最高ですね!


走行距離 171km
総走行距離 90,894km

コメントの投稿

非公開コメント

No title

朝は寒かったですが、昼はホント暖かでしたね~^^

御飯も相変わらず美味しかったし、何より海と天気が最高でしたっ☆

今年も寒さに負けず、どんどん距離を伸ばしていきましょう!^^
自分は正月早々かなりいいペースですが(笑)

No title

乙でございました。
風が吹かなければなんとかなりますね。
とは言え着膨れ状態の防寒レベルマックスでしたけど。
またロマンチックな気分になったら海に逝きましょう。

No title

thisさん
正月早々のハードな1,000キロツーの後は、こういうマッタリツーも体を休めることができていいでしょ?
この冬はけっこう雪が多いですが、天気いい時を逃さずまた行きましょう!

空犬さん
冬はやっぱり瀬戸内海沿いですね~
食い物とセットでまた行きましょう!
プロフィール

雪丸

Author:雪丸
広島県在住,1966年生れ

XL883からXL883Rに乗り換えました。

最近の記事
ブログ検索
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる