四国へ

8月24日,毎日暑い日が続きますね?
でもお盆過ぎて,早朝は少し涼しくなり,も終盤にさしかかった感じがします。
「子どもの休みもあと1週間か…」と思うと,のあいだに少し遠くへツーリングしたくなりました。
1泊2日で行ける範囲で,バイクで行ったことがないところということで,四国のルートを考えてみました。
20060824005608.jpg

1泊2日となると走る距離も限られるので,3年前くらいに車で行った室戸岬を含む東側はカット
足摺岬は行ったことが無いので行きたいんだけど,もう1泊必要になりそうなのでカット
瀬戸大橋→祖谷渓→黒潮ライン→四国カルスト→佐多岬→しまなみ海道 をグルっと周るルートで,1日400km余りの距離なら無理なく走れそう。
高知には,3,000円くらいで泊まれる公設の5つのライダーズ・インがあるのも魅力的です。
四国カルストには風車もあるみたいだし,讃岐うどんのタタキ… 考えると眠れなくなってきました。こうなったら行くしかないな

スポンサーサイト

tag : 四国 ツーリング うどん 四国カルスト

コメントの投稿

非公開コメント

いいですね!

ツーリングを計画するのはワクワクしますね!
四国は道があまり良くない箇所も多いですね。交通量の多い国道か,狭くて見通しの悪い山道って感じで・・・
ボクは四国は何度もツーリングしましたが,250でいった時が一番楽しかったです(笑
四国カルストも,前後の道があまり良くない分,景色が開けて感動しました!
四万十川沿いの道も気持ち良かったです。
確かにうどんは美味しいし,カツオも旨い!
いや~ワクワクしますね(笑

行く前って,いいことしか思い浮かばないんだけど,確かに四国の道って大型バイク向きではないかもしれませんね。まぁ,883ならなんとかなるでしょう。四万十川沿いも走ってみたいなぁ
プロフィール

雪丸

Author:雪丸
広島県在住,1966年生れ

XL883からXL883Rに乗り換えました。

最近の記事
ブログ検索
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる