久しぶりの平日ツーリング

2011年2月3日(木)、晴れ

休暇を取って、久しぶりに平日ツーリングに行ってきました。
s-16:50夕日
天気は快晴!
そして、暖かかったです。昼は…

前回、高速道メインで日生へかきおこを食べに行きましたが、人が多くて断念したので、平日にリベンジです。
しかし、平日は高速道の上限1,000円が適用されないので、今回は高速道使用禁止ツーリングとしました。
往路はひたすらR2を東へ
天気予報では暖かくなると言っていましたが、西条あたりは、8時頃の気温はマイナス4℃
今回はダウンコートを着ましたが、たまらずベスウォーマーの電源をオンに
革ジャン+インナーダウンジャケット+ワークベストの3枚分をダウンコート1枚で済ますことができますが、ダウンコートの下に2枚だけだと電熱が必要でした。
天気はええのですが…
s-8:16西条

R2からブルーラインに入り、12時頃に日生に到着
下道だけだと時間かかりますね。
s-12:42日生
今回は、letさんに情報をいただいたタマちゃんへ
s-12:14タマちゃん
タイミングよく、鉄板の前に座れました。
カキを軽く炒めて生地の上にのせ、その上にあげ玉をのせてひっくり返し、カリっと焼いて
s-11:59かき
できあがり
s-12:05かきおこ
半分ソース、半分岩塩で味付け
ソース側から食べるよう勧められました。
表面はサクっと、中はふんわりで、岩塩がとてもよく合います。
カキが入っていてもベチャっとしてなくて、文句なしにウマイです。

別の店でもう一枚食いたかったけど、次の楽しみに残しておくことにしました。
帰り道でブルーライン走っていて、えらい暖かいなぁと思ったら、15℃近くまで気温が上がっていました。
s-13:49気温
天気もええし、最高です!
s-13:14ブルーライン
玉島ICから高速道に乗りたいところをグっと堪え、R486まで北上し、井原?神辺?御調?府中?白竜湖というルートをトットコと走り、明るいうちに帰宅しました。

時間かかるけど、下道はやっぱり楽しいですね?


走行距離 475km
燃費 24.1km
総走行距離 91,810km
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いいなぁ、さすがの山陰もこの二日は天気よかったですわ。
でも、仕事だったし。
いったいいつになったら初乗りができるのやら(笑)。
かきおこも食べてみたいです。

雪解けのドロドロ

きのう休みがとれたので朝から出ました。

寒風山トンネルを抜け早明浦ダムまではけっこう寒かったです。

ダムからR439でR33まで出てあとは家までとスルッと帰るはずだったのですが・・・・・。

ちょっと回り道して帰ろうと思ったのが運のつきでした。

道端の雪が段々多くなり、路面中央に氷が張り付き始めたら、時既に遅しでした。

とうとう最後は、雪道になって終点です。 そのままUターンして帰りました。

バイクは完璧にドロドロです。 フロントは、すべてドロ色でした。

エンジンについた泥は結局焼き付け塗装になりました。

やはり今年の寒さは異常です。

それでは

No title

Shugoさん
忙しくなられる前に、かきおこ行きたいですね~
米子道-岡山道で南下してもらって吉備SA合流、ってルートでしょうか。
四国と絡めて、ってのもいいかもしれないですね。

牛若丸さん
こちらより四国のほうが暖かい印象を持っていますが、山に入っちゃうとまだまだ冬なんですね。
コケる前に勇気を持ってUターンするのが大事ですが、ついギリギリまでいっちゃいますよね。

お疲れさまです。

たまちゃんのかきおこ美味しかったでしょう(*^_^*)

12日は讃岐うどん食べに行きます!

ご一緒しませんか?

letさん

タマちゃん、おいしかったです!
また行きたいと思う味でした。
次の週末は3連休なんですね~
12日は、ちょっと息子に付き合わねばならず、ダメなんです。
讃岐うどん、いいですね。
またおいしいお店を教えてください。
プロフィール

雪丸

Author:雪丸
広島県在住,1966年生れ

XL883からXL883Rに乗り換えました。

最近の記事
ブログ検索
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる