山越え断念

2011年2月6日(日)、晴れ

本日は、一日フリー
角島へ行くか、R191で萩まで行くか迷いましたが、山道を走りたいという誘惑に勝てず、R191を選択
最近暖かかったのでいけるだろうと思ったのですが、山はまだ冬でした。
s-10:35残雪


早朝の山越えは凍結がコワイので、9時過ぎてからゆっくりと出発
思ったより気温が低く、2.4℃
s-9:18気温
戸河内の道の駅には、まだけっこう雪が残っていました。
s-10:10戸河内
ちょっと不安になりながら進んでいくと、だんだん周りの風景は白くなり、
s-10:40晴天
難所と予想していた深入山より手前で路面に雪が現れはじめ、2回雪を踏んでヒヤリとしたところで引き返し決定
s-10:29引き返し
バイクがドロドロになったので、午後から久しぶりに洗車しました。
洗車しながら、自分でスプレーしたFホイールの状態を観察しましたが、1年半経ったところではまだ剥がれとかはありません。クリアを上塗りしなかったので、いつまでもつか不安だったのですが、けっこういけますね。
s-16:37ホイール
洗車後、ハンドルにGショックを取り付けようとしたら、止まっちゃっているのに気がつきました。
ウレタンがボロボロと剥がれ落ちてますが、電池交換したらまだ動くかな?
s-16:22Gショック
水滴を飛ばすために近所をチョコっと走って週末終了
s-17:24洗車後

次の週末は3連休!
晴れてくれたらいいですね?


走行距離 132km
燃費 22.3km/ℓ
総走行距離 91,942km

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れさまです。

まだまだ峠越えはきつそうですね。

暖かくなったら今年は一緒に走りましょう!

楽しみにしてます(*^_^*)

No title

この時期に191越え・・・

ウズウズする気持ちは分かりますが、かなりのチャレンジャーですね(笑)^^;

No title

ぼくもこないだ仕事で野呂山に車で上がったら、
路面にまだ積雪があって泣きそうでした。

気をつけて・・・

角島食堂のネコによろしく。

No title

letさん
バイクはドロドロになるし、峠越えはもうしばらく我慢したほうがよさそうです。
ご一緒できることを楽しみにしております!

thisさん
晴れが続いたので、大丈夫かなぁと思ったのですが…
はよR191で日本海まで走りたいです。

ハチみつさん
野呂山のクネクネに雪があったらイヤですねぇ…
洗車したので、しばらく濡れた路面は避けることにします。
プロフィール

雪丸

Author:雪丸
広島県在住,1966年生れ

XL883からXL883Rに乗り換えました。

最近の記事
ブログ検索
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる