3連休最終日

2011年2月13日(日)、曇り時々晴れ


3連休最終日、牛窓方面へと走り、穏やかな瀬戸内海を眺めてきました。
s-12:40西脇海水浴場


朝、可部では雪がチラチラと舞っておりました。
今日もダメか…と思いましたが、天気予報を見てみると、山口方面は雪が降りそうでしたが、岡山方面は降られる心配はなさそうでした。

路面が乾くのを待ち切れず、9時前に出発
氷点下ではなかったので、意外と暖かい日になるのかと思いましたが、陽が射さないので気温の上がらない1日でした。
s-8:38気温

山陽道を東へと走りましたが、3℃以下での高速道走行は手がジンジンと冷えてきます。
電熱グローブが欲しくなりますね?
SAで、熱い缶コーヒー握りしめて手を温めました。
s-9:24手

日生のどんぶり屋へ行ってみるつもりでしたが、その手前で渋滞発生
真魚市(まないち)かき祭り、ってのが行われていました。
日生はあきらめて、牛窓へ
牛窓から少し脇道へ
風もなく、穏やかな海です。
s-12:27牛窓
海水浴場がありました。
s-12:41海岸
エンジンとめて、自販機で缶コーヒー買って、すこし休憩
とても静かな海でした。
今度は晴れた日に、青い海と空を見に来よう。

時間に余裕があったので、MaxFritz岡山店に寄ってみようかと思いましたが、金欠に追い打ちをかけることになってはいけないので、やめときました。
玉島ICから山陽道に入り、出口が混雑していそうな広島ICの一つ手前で降り、4時前に帰宅

3連休最終日にようやく走ることができ、これで明日は気分良く出勤できます。
それにしても、この冬は雪がよく降りますね?


走行距離 450km
燃費 22.0km/ℓ
総走行距離 92,392km
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れさまです。

最終日岡山来られてたんですね。

お会い出来なくて残念です。

おいらも田口うどんを食べに朝一で鴨方まで
行ってました。

その後は岡山をうろうろ走ってました。

letさん

年明けてから、岡山へ向かうことが多いです。
岡山南部は雪があまり降らないですもんね~
広島市からだとちょっと遠いけど、高速道使えばちょうどいい距離です。

No title

最後の写真、今にも太陽が出てきそうな雰囲気なのにね~。

寒そうです。(´ε`;)

弾正さん

陽が射さないと、ポカポカと暖まらないですね~
この数日、少し暖かくなったような気がしてますが、もう雪はおしまいにして欲しいもんです。
ただ、暖かくなると、今度は最悪の花粉シーズン突入ですけど…
プロフィール

雪丸

Author:雪丸
広島県在住,1966年生れ

XL883からXL883Rに乗り換えました。

最近の記事
ブログ検索
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる