洗車のち車検

2011年2月20日(日)、曇り

昨日の山越えルート、久しぶりでとても楽しく、最高でした。
でも、その代償として、883はドロドロに汚れました。
フロントは黒パーツが多いので、汚れが目立ちます。
s-10:57代償
リアもですが…
s-10:58代償
昼飯前に、1時間かけて洗車しました。
キレイさっぱり!
s-12:01洗車後
洗車してて気づきましたが、リアタイヤがそろそろ交換時期のようです。
s-12:02リアタイヤ
昨年の4月下旬に交換してるんで、10ヵ月で交換てことになります。
出費続きですが、安心して楽しく走るためには惜しんでちゃいけませんね。

出費といえば、午後からクルマの車検に行ってきました。
車検前にNAPSで、車検中に2りんかんで、どーしても必要なものを購入
s-21:19買い物
NAPSで買ったのは、サドルバッグサポート、サドルバッグスライドレール、そしてフックベルト
黒のがあったので、つい買ってしまいました。
2りんかんで買ったのは、チンウォーマーとレスプロマスクの交換用フィルター
フルフェイスだと顎の下だけ冷えるので、20%オフでウィンドストッパーのやつを購入
そして、花粉シーズンに備え、フィルターも
いい買い物ができて満足!

しかし、車検がかなりの出費となってしまいました。
クルマのほうもタイヤがもうダメでした。
リアは7年間一度も交換してなかったしなぁ…
見て見ぬフリをしていたんだけど、やっぱりダメか…
4本交換で、8諭吉さんサヨウナラ
車検と合わせて、予定の倍の19諭吉さんが旅立って行かれました。

バイク以外での出費は、なんだかとてもクヤシイです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

おいらの車のタイヤは20諭吉です^^;

それも今3セット目です。(泣く)

おいらも今年車検です。
車検時にマフラー交換しないとNGです
車検だいくらするんだろう?

カスタムを考えてる場合じゃないかな。

letさん

クルマ好きの人は高くつきますね~
ワタシのは買い物グルマなんですが、4駆でちょっと大きいサイズのタイヤなんで、あまり安くないんです…
グリップしなくていいからチビないタイヤが欲しいです。

No title

わかる~。
何でなのでしょうね~。
バイク以外にかかる経費には異様に高く感じます。(笑

弾正さん

この出費をバイクに回せれば、ホイールが交換できるな…とか、新しい革ジャンが買えるな…とか、つい考えてしまいます。
次から次に、欲しいものが湧いてくるので困りますね…
プロフィール

雪丸

Author:雪丸
広島県在住,1966年生れ

XL883からXL883Rに乗り換えました。

最近の記事
ブログ検索
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる