花粉シーズンイン

2011年2月26日(土)、晴れ

朝から快晴!
でも883に乗ったのは午後から少しだけ…

理由は3つ
?息子が試験前で、クラブに行かずに家にいるので一緒に昼飯を食うため
?先週購入したサドルバッグサポートを取付けるため
?花粉症が発症し、遠出する気が失せたため

暖かくなったと思ったら、さっそく花粉が舞いはじめました。
先週
s-先週花粉
本日
s-本日の花粉
花粉の量を示す赤丸がでっかくなってます。
マスクして走らんといけんシーズンになりました。

で、朝から取付作業
サドルバッグサポートを買おうと思ったのは、ツールバッグに穴を発見したため
s-8:23ツールバッグ穴
サイドバッグに重いものを入れたら、ツールバッグを押し下げて、ツールバッグがリアタイヤに削られたようです。
s-8:34バッグ接触
跨ったままバックする時、足にあたって邪魔だったし、取付位置を後ろに変更することにしました。
s-8:34バッグ現状

一点留めなんで、サポートのほうはすぐ付きます。
目立たなくて、黒で正解
s-9:00サドルバッグサポート
続いてスライドレール
こちらは二点留めだけど、やや強引に取付ける必要あり
s-9:18スライドレール
グイっとフェンダー側に押しつけながらボルト留めして取付完了
スライドレールはクロームメッキのほうが目立たなかったかな…
s-9:28取付完了
バッグの取付位置を後ろにずらすことができました。
s-9:38位置変更

昼食後、豊平方面へ
山頂あたりしか雪はないと思ってましたが、まだまだ残ってました。
s-15:12豊平
洗車したばかりで、濡れた路面を走りたくなかったので、雪解けの水でビチャビチャの路面が現れたところで引き返しました。
山へ入ると花粉も多そうだし…

レスプロマスクしてコワゴワ走ったけど、今日は大丈夫でした。
マスクの効果か?
ちょっとしか走らんかったからか?
やっぱりドーンと走ってみんといけませんね。


走行距離 62km
燃費 24.6km/ℓ
総走行距離 92,930km
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

お疲れ様です。

おいらも土曜日は臥龍梅を見に矢掛まで走り
全走行150km走りました(*^_^*)

http://73609579.at.webry.info/201102/article_11.html

今日は用事がありバイクには乗れずくるまで
県北まだひとっ走り山にはまだ雪が沢山ありました。

花粉症は嫌ですね!昨年は軽くて済んだのですが
今年は大そうってTVで云ってます。大丈夫かな?

No title

ずいぶん後ろに後退しましたね。

股下に感じられないから、落ちてないか不安になるかもw

黒はいい感じですね。
キジマのはキャリアにしても強引に曲げて付ける感じで精度悪っ。

No title

letさん
今年の花粉は、平年並みらしいですが、去年はかなり少なかったようなので、去年と比べると倍くらいの飛散量だとか…
桜もいいけど、梅もいいですね!

ハチみつさん
股下にバッグがあると、走行中や停車中に荷物が取り出せたりして、そこはいい点でした。
バッグを可能な限り後ろにセットしてみましたが、見た目のバランスがあまり良くないので、もう少し前に着けることになると思います。
スライドレールは、取り付け方を間違えたと思い、何度も確認してしまいました。
プロフィール

雪丸

Author:雪丸
広島県在住,1966年生れ

XL883からXL883Rに乗り換えました。

最近の記事
ブログ検索
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる