久しぶりのツーリングは定番ルート

2011年4月3日(日)、晴れ


久しぶりの休日でした。

吉和-六日市経由で益田まで走り、日本海を眺め、R191で山越えて帰ってきました。
ツーリングのおわりはいつも、少し寂しい気分になります。
s-15:11太田川
一日遊ばしてもらって感謝せんといけんのですけどね…

吉和のあたりは、雨が降った後だったのか、雪解け水が流れているのか、路面が濡れていてまた883が汚れてしまいました。
でも、久しぶりに走るので、嬉しいばっかりです。
益田の持石海岸で昼飯食って、海を眺めてコーヒー休憩
天気いいけど、風がかなり強くてあまり暖かくありませんでした。
s-12:48持石海岸

ガソリン入れて、山越えルートへ
路肩に雪が残っているところもまだ多いですが、ほとんど路面はドライでした。
s-13:53県境
花粉が飛んでても、やっぱり山道がサイコーです。

戸河内の道の駅では、お坊さんたちが東北震災への募金の呼びかけをされていました。
ガソリン代分募金し、川沿いをトコトコ走って帰宅

目がちょっと痒くなりましたが、週末に走ると、月曜日から元気に出勤できますね~
次は遠出したいなぁ…


走行距離 288km
燃費 22.6km/ℓ
総走行距離 93,440km
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れさまです。

3日はちょっと寒かったですよね。

おいらも美咲町までたまごかけごはんを食べに
ひとっ走りしてきました。

あまりの寒さに八幡温泉に入って体を芯まで温め
ました(*^_^*)

山道を走っていると鼻がつまったりタレ足りして大変ですが
やっぱり楽しいですね(*^^)v

No title

山がいいですよね?。^^

例え白い粉が舞っていようが、花粉が飛んでいようが。(笑

No title

letさん
最近、たまごかけごはん食べに行きたいなぁと思っていたところです。
クルマが少なくて、適度にクネっている山道は最高ですよね?
でも、この時期は、目が痒くなったり鼻水タレたりでたいへんです。

弾正さん
白い粉も花粉も大嫌いですが、それでも山道へと向かってしまいます。
バイクに乗る者の性でしょうか…
プロフィール

雪丸

Author:雪丸
広島県在住,1966年生れ

XL883からXL883Rに乗り換えました。

最近の記事
ブログ検索
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる