秋吉台へ

2011年4月10日(日)、晴れ


本日は、カミさんに自由行動のお許しをいただきました。
まだまだ花粉が舞っておりますが、もうそんなことを気にしていられないので、秋吉台まで走ってきました。
s-10:56秋吉台
野焼きのあとの、荒涼とした景色でしたが、クルマもバイクも多くて賑やかでした。
少し出発が遅くなりましたが、山陽道をビューンと走り、11時頃には秋吉台に到着
駐車場にバイクを停め、行きかうバイクやクルマを眺めながら、バッグに入れてきたムスビと麦茶で昼飯にしました。
ハーレーよりBMWのほうが多いように思いましたが、最近の売上はどうなんでしょう?
もう少し暖かくなったら、ハーレーが増えるのかもしれませんね。
s-11:16昼食

秋吉台を走り抜け、西へ向かいR316へ
ちょうど桜が見頃でした。
s-11:42桜
桜もいいけど、菜の花の鮮やかな黄色もいいですね。
s-13:51菜の花

R316を北上し日本海へ
あとはいつものR191
山道もいいけど、海もいい!
s-13:42海
海を眺めていたら、キャンプしたくなってきました。
GWの予定をそろそろ考えなくては…

益田で、1200Sのthisさんと会いました。
免許更新手続きの後、あまりに天気がいいんで、走ってきたとのこと。
10万キロ突破の1200S、ショートサスから純正サスに戻して戦闘力アップしていました。
s-15:03スポ2台

いいペースで山道を走り抜け、一気に戸河内まで
八幡高原から深入山までは、まだまだ寒いです。
10℃以上あるんだけど、海沿いとか南部では20℃くらいあるんで、えらく寒く感じてしまいます。
冬に比べて薄着になってるしね。

可部の手前でThisさんとお別れし、クルマの脇をすり抜けて帰宅
花粉のない(?)潮風をたっぷり吸いこんで、少し鼻もスッキリしたような気がします。
翌朝目が腫れていたり喉がガラガラになっていたりするんで油断できませんが、レスプロマスクも効果あるようですね。
でもやっぱりマスク着けるのはうっとおしいんで、早く花粉シーズンが終わってほしいものです。


走行距離 440km
燃費 24.7km/ℓ
総走行距離 94,003km
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やはりw
この快晴のもと、もし雪丸さんが出撃しているのであれば、
必ず帰りに191を絡めてくると思いましたよ(笑)

やっぱスポスタには191ですね?^^
久々に楽しいペースで走る事ができました♪

それにしても、いい場所で合流できてよかったです☆

雪解け水がややありますが、やっと山道完全に解禁ですね^^b

羨ましいです(*^_^*)

秋吉台いいですね!

若い時正月休みにベタベタ(低車高)の車で山口へ遊びに行きました。

当然秋芳洞、萩、を周ってたのですが雪に降られ、おいら達の車は
ラッセル車状態になったのを思いだしました。

久しぶりに秋吉台に走ってみたいです(*^_^*)

No title

thisさん
いいタイミングで、いい場所で合流できましたね。
山道解禁で、191走行率が高くなりそうです。

letさん
広島からでもけっこう距離があるんで、岡山からだとかなりの距離になりますね。
暖かくなってきたし、キャンプして角島も走っちゃうといいですよ!

No title

秋吉台、気持ち良さそうな道ですね。^^

弾正さん

バイクで走ると、すぐ通り抜けてしまいますが、独特の風景はなかなかいいです。
緑の時期は、もっとキレイですよ。
プロフィール

雪丸

Author:雪丸
広島県在住,1966年生れ

XL883からXL883Rに乗り換えました。

最近の記事
ブログ検索
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる