棚田と桜

2011年4月17日(日)、晴れ


朝から快晴の日曜日ですが、ワタシの自由時間は11時まで

今日も近所をプラっと走ってきました。
s-8:44加計
北部の桜は今が見ごろですね。

朝食後、7時頃出発

R191を加計方面に向かい、加計の手前で脇道に入って井仁棚田へ
田には水がはられ、田植えが近そうです。
s-8:10棚田
緑の棚田も見てみたいので、また来てみよう。

加計の川沿いの桜はまだ見頃でした。
s-8:46サクラ
春は景色がカラフルでいいですね。

10時には家に着きました。
あぁ、遠くへ行きたい…


走行距離 77km
燃費 23.0km/ℓ
総走行距離 94,307km
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

車で広島へ行く途中、土師ダムを通ってみようとしたら渋滞でたいへんでした。
途中で引き返しました。
キャプテンがどっか走ってないかと探しながら走りましたが、さすがに見つかりませんでした(笑)。

No title

一枚目の写真ですが全く同じ場所で午後2時くらいに『よしおのタイ焼き食ってました。』(笑)キレイでしたね~。ついでに土師ダムは昨日・・・みな考える事は一緒ですかな・・・。やっとへたれにも乗れるあったかい季節がきましたが、あまりのガソリンの高さにそれはそれで震えがきます。人間を安酒にして今年もキャンプ行きましょう!

お疲れさまです。

昨日はおいらも花見&ホルモンうどんを目的に
県北を走って来ました。

朝のうちは寒かったのですが昼過ぎから暖かく
山も気持ち良く走れました。

残念な事に桜は散りかけてました。

ただ山を走るので相当な花粉を覚悟してたのですが
全然大丈夫、地元に帰ってから鼻が詰まり初めました^^;

井仁棚田緑になると爽快でしょうね!

No title

Shugoさん
花見の時期の土師ダムは、早朝にしか近付けないです。
普段は渋滞なんかありえないところなんですけどね~

店長
行動パターンがまったく一緒ですな…
ガソリン高いんで、近場でキャンプして宴会しましょうかね!

letさん
ワタシも走っている時はいいんですが、寝る頃とか、翌朝に目が痒くなったりクシャミ連発したりします。
サクラは、しだれ桜とかはまだこれから、みたいです。
プロフィール

雪丸

Author:雪丸
広島県在住,1966年生れ

XL883からXL883Rに乗り換えました。

最近の記事
ブログ検索
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる