GW突入

2011年4月29日(金)・30日(土)

GWに突入しました。
後半に親戚が泊まりに来るということで、遊べるのは4日まで

まずは、息子・甥っ子と石見海浜公園で焼き肉キャンプ
最初に父親らしいことを済ませといて、あとは走りまわろうという計画です。
雨天決行するため、ケビンを予約しておきました。

9時頃出発し、三瓶山へ
昼食は三瓶バーガー
満腹したら眠くなったので、シート広げてちょっと休憩
s-12:15三瓶

肉や炭を買い込み、風呂に入り、4時過ぎに石見海浜公園に到着
息子も甥っ子も高校生になり、炭を熾したり、米を炊いたりしてくれるようになったので、ワタシはとても楽です。
特に甥っ子は高校で登山部に入って、この先有望です。
登山部で鍛えてもらって、キャンプの時ワタシを楽させてくれ…と期待を込めて、帰りにパワーズでキャンプ道具を少し買ってプレゼント
息子とも、家ではあまり話をすることがなくなりましたが、火を囲んでだと、ボソボソとけっこう話が続きます。
s-19:55BBQ
と言っても、いつものとおり、ビール3本で撃沈

翌朝、ワタシは6時前に起床
まずはコーヒー
s-6:01コーヒー
ガキどもはなかなか起きてこないので、先に飯食って、前夜の残骸を片付けたりしてましたが、それでも起きてこないので、7時過ぎに無理矢理起こしてやりました。
s-7:42肉
肉が1パック残っていたので、フライパンで焼いたらガツガツ食ってました。
ワタシは食えません。

9時には撤収し、投げ釣りしてみましたが、風が強くて釣りにならず…
s-11:28昼飯
昼飯にイカ丼(ガキどもは天ざる)食って、眠気を堪えながら浜田道走って広島へ

明日からバイク三昧だっ!といきたいところですが、出鼻をくじくように雨が降り始めました。
明日は降ってもいいけど、3日・4日はバイク仲間との三瓶キャンプなので、いい天気になってくれないと困ります。
明日はキャンプ道具の手入れでもしとくかな…
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

乙で御座いました。
29日は、ワタシも浜田→石見海浜公園にちょこっと→江津と
走りましたから三瓶山と併せてニアミスでした。
3日・4日は晴れるといいですね~。
翌月からもキャンプ企画お願いします。

お疲れさまです。

息子さん達とキャンプですか!

良いですね(*^_^*)

家の馬鹿息子も一昨日帰って来て
2日連ちゃんで友達と飲みに行ってます。
たま帰って来ても家にはいません(*^_^*)

3、4日三瓶でキャンプですか!
まだ寒いんじゃないですか?
キャンプツーも楽しそうですね(*^_^*)

おいらは3日、日帰りで同級生4人と
淡路島1周ツーに行ってきます(*^^)v

キャンプ良いですね~
GW遊びまわりたいところですが…
ボクの住む所は、休みが夏の節電に向け30日から3日に短縮されました
しかも毎日の様に余震があります
田植えもしなければならないのでツーリングにも行けません…残念
でも、もう少しして落ち着いたら、走ります
ちなみに、883Rの方向で検討中です

No title

田万川が三瓶になったんですか?
まだ寒いですからしっかり防寒を。
行きたいけど能登に向かおうと思います。
またの機会によろしくです。

No title

空犬さん
同じようなコースを辿ってますね~
暖かくなったし、花粉も終わったし、キャンプシーズン到来ですね!

letさん
三瓶はまだ寒いかも、です。
でも、ちょっと寒いくらいでシュラフにもぐり込むのがいいんです。

W650さん
883Rですか!
ワタシもWディスクの883Rがええなぁ~と思っています。
インジェクションは、ストックの状態でもけっこう走りますよ。
キャブはイジらんとダメですね。

Shugoさん
おぉ、さっそく能登ですか!
能登は三瓶より寒いんじゃないですか?
でも青いほうなら心配ないですね。
ワタシも今年は能登へ行きたいです。

No title

恒例のキャンプ、ご苦労様です。
しかし素直な子たちですね。
イカ丼とザル蕎麦に厳しい年功序列が見て取れますが( ;´Д`)

ハチみつさん

ワタシは6時前に起きて、パンとコーヒーの朝食でしたが、ガキどもは8時前に豚肉食ったので、あっさりと蕎麦がよかったみたいです。
ざるそばにしろ!と言ったのですが、天ざるを頼みやがった…

高校生なんで、家ではムスっとしてますが、キャンプとか釣りしている時は素直でカワイイです。
プロフィール

雪丸

Author:雪丸
広島県在住,1966年生れ

XL883からXL883Rに乗り換えました。

最近の記事
ブログ検索
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる