雨がやんだ

2011年5月1日(日)、雨のち晴れ


30日の夜から降っていた雨も、午前中でやみました。
天気予報どおりです。

午前中は雨だったし、買い物したりしてましたが、午後から883のバイクカバーを外して明日からの準備

と言っても、空気圧をチェックして
s-13:35空気圧
しばらく風にあてて乾かしただけですが…
s-16:38乾燥
明日は休みを取りました。
さて、どこへ行こうかの…
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

準備万端ですね。
気合の入った雪丸さんのツーリングレポ、楽しみです。
ところで、昨年の信州ツーリング中に切れたベルトを強化タイプに変更されて半年になるかと思いますが、調子はいかがですか?

私のローライダーは6万キロ強の走行距離となったので、直ぐに必要ではないかもしれませんが、そろそろベルト交換の心配をしなくてはならないかなと感じてます。
純正にするか、社外の強化タイプにするか、実際に使っている方のご意見をお聞きしたいです。

1333さん

あれから9,000km走りましたが、もちろん今のところ異常なしですが、走ってみての違いというのはありません。
純正も85,000kmまで切れなかったので、どちらが丈夫なのかがわかるのは、まだ随分先になりそうです。
石噛んだりしなければ10万kmは大丈夫とか言われてますんで、早めに交換ってのも勇気が要りますよね。
ベルト切れを体験してみて、そろそろ心配だなぁという頃になったら、ベルトの在庫を持っている店を把握しておけば、いざ切れた時に慌てなくてすむのかなぁと思っています。
ちなみに、社外品のベルトは、37,500円でした。

楽しみですね(*^_^*)

走っている時当然楽しいですが

出かける前のワクワク感たまりませんね(*^_^*)

おいらも3日は淡路1周ツーに行って来ますが
今日は仕事^^;会社でバイクでも洗車しようかな。

大三島の「大漁」の海鮮丼激安激ウマでしたよ!
雪丸さんとこからでも割と近いと思うのでチャンスが
あれば行ってみてください(*^^)v

No title

社外ベルトは37,500円ですか。結構なお値段ですね。
ストック部品として、アメリカから個人輸入して在庫を持っておくのも良いかもしれませんね。しかし、ベルト切れするまで今のバイクに乗り続けるかどうか、、、?

No title

letさん
そうそう、荷物準備したり、ルートを考えたりする時点から楽しいですよね~
大三島の「大漁」、letさんのブログで拝見しました。
海鮮丼が食べたくなってきちゃいました。

1333さん
自分で安く入手して、早めに交換してしまうというのもいいかもしれませんが、交換のタイミングが難しいですね~
みんなどうしてるんですかね?
プロフィール

雪丸

Author:雪丸
広島県在住,1966年生れ

XL883からXL883Rに乗り換えました。

最近の記事
ブログ検索
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる