三瓶キャンプへ!

2011年5月3日(火)、曇り

しまなみ海道で広島に戻り、三瓶でキャンプしてきました。
s-21:31宴会
夜になると、かなり冷えこみました。
早く寝ると早く目が覚めます。

2時くらいから目が覚め、3時過ぎてテントを抜けだし駐車場へバイクを見に行ってみたりしてみましたが、退屈なので早く撤収して出発することにしました。
コーヒー淹れて、朝飯とします。
ガソリンストーブはゴーッと騒々しいイメージがありますが、ウィスパーライトはけっこう静かなんで、4時前に湯を沸かしても気になりません。(周りの人はうるさかったか?)
s-3:43朝食

撤収を済ませ、5時過ぎにリヤカーでバイクまで荷物を運びました。
s-5:13出発準備
5時半には出発準備完了
s-5:28準備完了
明るくなってきたし、出発することにしました。

今治ICからしまなみ海道へ
まだ黄砂で霞んでました。
s-5:57黄砂

来島海峡大橋 6:10
s-6:10しまなみ海道
多々羅大橋過ぎて瀬戸田PA 6:30
s-6:30多々羅大橋

集合時間よりかなり早く着いてしまいそうなので、頻繁に休憩して時間調整し、時間ジャストに集合場所へ
s-9:41集合場所
Bruceさんと友人のOさんが先に到着してました。
Oさんは、ナイトスターで日帰り参加
秋には一緒にキャンプできそうですね。

参加予定は、ほかにkanegonさん、ハチみつさん、そして夜から2号(Low tensionさん)
kanegonさん、ハチみつさんとも昼ごろ合流となりそうなので、3台でR261を北上
曇っていて陽が射さないので、気温が上がらずけっこう寒い日でした。

江津でハチみつさんと合流し、眺めのいいラーメン屋へ
s-13:39ラーメン屋ロケーション
そこへkanegonさんも合流
s-13:39昼食後
買い出し前にツアラー2台が間にあってくれました。

江津でOさんとお別れし、食材やビールを購入
温泉と宴会を目指して三瓶山へ駆け上がります。
s-15:50三瓶山へ
この時点で4時前
出雲のNamiさんとお会いできるチャンスだったのですが、予定より遅くなったため、今回は残念ながらお会いできませんでした。次回のチャンスを楽しみにしております!

キャンプ場に先客は数えるほどしかおらず、出入口に近い一画にタープとテントを設営しました。
s-18:52キャンプ場
設営後、近くの温泉に入り、そして宴会開始
s-18:51乾杯
すっかり暗くなってから、無事2号も到着
相変わらずのバカ話で盛り上がりつつも寒さに震え、燃やすものがなくなったところでお開き


寒い時にヌクヌクのシュラフにもぐり込むのは、温泉に入るのと同じくらい気持ちよくてシアワセです。
寝る前に見上げた空には星がひろがっていました。
キャンプツー最終日はいい天気になりそうです。


走行距離 362km
燃費 24.9km/ℓ
総走行距離 95,436km
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

天気は微妙でしたが、降られずによかったですね。

しかし2~3時は朝ではないです。
老人よりも確実に早いですw

ウィスパーライトを見せてもらうの忘れてました。

楽しそう(*^_^*)

キャンプも温泉付きなら楽しそうですね(*^^)v

野外で宴会がいいなぁ(*^_^*)

荷物多いのに上手に積載してますね。
ビックリしました。

No title

あらためてブログを読みびっくりです。
いや~キャプテンの行動力とタフさは 凄いですね!
寒さが増す山の中でも腕をくんできっちり座ってる姿に
[忍]の一字を感じました。
また、よろしくお願いします。

No title

ハチみつさん
3日はちょっと怪しい雲でしたが、降らんでよかったです。
4日は晴れたしね。
若いころはなんぼでも寝れたのに、このごろは4~5時間寝たら目が覚めます…

letさん
温泉入ってビール、というのがお約束です。
バッグだと、キャリアなしでも安定して積めます。
キャリア付ければBOXも積めるんでしょうが、キャリアの付け外しがどうも面倒で…

Bruceさん
そうです、目を閉じて寒さに耐えていただけで、けして眠ってはいなかったのです。
今治でキャンプせんでも広島に帰って来れたんですが、一度帰宅して家族につかまってしまうといけないので…
プロフィール

雪丸

Author:雪丸
広島県在住,1966年生れ

XL883からXL883Rに乗り換えました。

最近の記事
ブログ検索
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる