宍道湖、多古鼻へ

2011年5月4日(水)、晴れ


三瓶キャンプを撤収したのち、宍道湖で鰻食って、島根半島多古鼻から日本海を眺め、帰路につきました。
s-15:27大根島
ツアラーは、荷物満載の姿が絵になりますな…

朝から良く晴れていました。
s-5:55起床
ただ、朝陽が射すまで気温が上がりません。
寒いと思ったら、3.9℃でした。
s-5:57気温

ご飯を炊いて、前夜の残りの肉や野菜を炒めて、味噌汁作っておいしい朝食をいただきました。
朝食中、陽が昇って急に暖かくなり、活動意欲が湧いてきました。
シュラフもテントもよく乾かし、片付けして、10時頃に撤収完了
s-10:06出発前

kanegonさんはエンジンの回転数を上げた時に少し違和感があるんで45degreeへ直行
Bruceさんは、仕事の呼び出しがあるかもしれない、ということでkanegonさんと一緒に直帰

ハチみつ兄弟とワタシは、宍道湖へ鰻を食いに行くことにしました。
R54に出たところで、二手に分かれ、こちら3台はR54を北上
宍道湖の北側に出て、R431を東へ
s-12:10宍道湖

12時過ぎに、「大はかや」に到着
s-12:16昼食
大人しく並んで、無事うな丼にありつけました。
表面は香ばしく、中はふんわりでうまかったけどご飯大盛りでも足りんな…
s-12:58うなぎ

食い終わって、ハチみつ兄弟の荷物の積替え
2号のブエルのリアタイヤが車体のオイルタンクに擦れているようで、オイルタンクに穴があくとタイヤにオイルが降りかかるという最悪の状況になります。
で、銀マット以外はハチみつ号へ
s-13:29荷積換

これで安心、と出発しようとしたら、今度はハチみつ号のエンジンかからず!
セルボタン押しても、カチカチいうだけ
世羅で同じことがあって、あの時は押しがけしたけど…
困った時は45degree、ということで電話してアドバイスをもらい、そのとおりにやったら無事エンジン始動!
忙しい中、ありがとうございましたっ

ツーリング続行、で島根半島北側の多古鼻を目指して出発
s-14:19多古へ
ええ景色です。
s-14:19景色
でも道は狭いです。
s-14:20道
多古鼻キャンプ場まで行って、缶コーヒー飲んで、さあ帰ろう!

大根島、中海大橋を走り、県道53号-大仁広域農道-R432-県道39号を快調に南下
千代田の三八でお好み焼き食って帰ろう、ということになり、閉店までに着くように三次から中国道へ
千代田ICで高速をおり、無事閉店前に到着
ワタシと2号はそばシングルの野菜大盛り、ハチみつさんはそばダブルの野菜大盛りを注文
s-19:51三八
我々が最後の客でした。ギリギリセーフ
フツーの人はシングルで十分な量があります。
そして、味もウマイ!
s-19:57野菜大盛り

満腹してR261を南下
可部でハチみつ兄弟とお別れ
このメンバーでキャンプツーやると絶対太るなぁ…


走行距離 327km
燃費 25.1km/ℓ
総走行距離 95,763km
(3日間走行距離1,146km、燃費25.0km/ℓ)



コメントの投稿

非公開コメント

No title

この画像たちが、あんな無理な姿勢で撮っていたものとは

思えんほど、綺麗にとれとる~ さすがです。


 しかもこんな距離走っとったんですね 



楽しかったです。また是非に!!

田植え終わりました~
来週から、思う存分走りに行くつもりです
まず手始めに、筑波サーキットへ、TOT(テイスト・オブ・ツクバ)を観に行く予定です。
帰りに、大好きな『水戸納豆』買おう
酒のつまみになります

No title

あの断崖絶壁で写真を撮ってたとは・・・

手足になりすぎです。

No title

lowtension(2号)さん
シャッターチャンスに気を取られていると、グローブを落っことしても気づかないので注意が必要です。
グローブが無事戻ってきて、感謝しております。

W650さん
田植え、お疲れさまでした!
やるべきことを済ませたら、しっかり遊ばないといけませんね。
薄着で走れる季節になったし、ガンガン走りまわりたいですね。

ハチみつさん
高めのギアでタイトコーナーに突入してしまった時は、エンストが心配ですが、けっこう粘ってくれます。
緊張感のない真っ直ぐな道とかのほうが、ボーッとしてて危ないですね。
プロフィール

雪丸

Author:雪丸
広島県在住,1966年生れ

XL883からXL883Rに乗り換えました。

最近の記事
ブログ検索
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる