連休最終日

2011年5月5日(木)、晴れ

ワタシの連休最終日
明日は仕事か、と思うと、その前に走っておきたくてウズウズします。
午後から時間ができたので、近所をプラっと走り、しだれ桜や菜の花を眺めてきました。
s-14:23長沢しだれ桜


大朝から芸北へと走るルートです。

まずはR261を北上し大朝へ
田植え中、あるいはもう田植えを終えた水田がとてもキレイです。
もう冬は終わったんだな、と実感する光景です。

大朝から県道79号、40号で芸北へ
この道は交通量少なくて、適当にカーブもあって、走るのが楽しい。
菜の花が咲いているところもありました。
s-13:54菜の花

R186を西へと進むと、すぐに長沢のしだれ桜の案内があります。
連休中だし、クルマが多いかな?と思いながら行っていると、そうでもありませんでした。
駐車スペースは未舗装で傾斜があるんで、発進しやすいように停めないとあとで苦労します。
s-14:29停車
クルマは少なかったけど、カメラを三脚にセットした年配の男性や、賑やかに記念撮影している中高年のご婦人方がいらっしゃいました。
s-14:24ギャラリー

大朝鹿野林道でR191へ抜け、自宅へと戻ります。
深入山も戸河内の道の駅も、多くのクルマで賑わっていました。
連休最終日に少し走れて、たいぎいけど出勤するか、という気になれました。
1日行けば、また週末じゃしね。


走行距離 171km
総走行距離 95,934km

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

雪丸

Author:雪丸
広島県在住,1966年生れ

XL883からXL883Rに乗り換えました。

最近の記事
ブログ検索
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる