R191を日本海見ず引き返し

2011年5月15日(日)、晴れ


外遊先のシンガポールから帰国された空犬さんからお誘いがあり、須佐目指して走ってきました。
あ、ワタシはカミさんから2時までに帰宅せよとの指令があり、残念ながら途中離脱でしたが…

2時まででも、走れれば嬉しいので、朝からそわそわし、7時前には出発準備完了
地図を見る必要のないルートでしたが、タンクバッグに地図をセットして装着
s-6:59タンクバッグ
地図見んでいい時は、リアフェンダーに装着してもええかも
s-7:01リアバッグ

途中離脱する分、合流前に走っとこう、と少し早めに出発
この時期、田植えが終わったばかりの水田が気になります。
見事なRを描いて植えられた苗を眺めてウットリ…
s-7:30苗R

8:30 戸河内に空犬さん、店長のローライダーズと合流
力強く復活した空犬号、貫禄の排気音を轟かせておりました。
s-8:45戸河内

匹見でkanegonさん合流
s-9:59匹見

ポカポカと暖かくなった中を北へとR191快走
益田市街に入る前で西石見グリーンラインへ
県道14号と走り継げば、ほとんど信号がないんでお気に入りのルートです。
しかし、県道14号に入ったところで11時になりました。
2時に帰宅するためにここで引き返し
県道14号を走れなかったのがクヤシイ…

ま、R191をぶっ飛ばせば、気分爽快です。
広島県に入ったところで、脇道に入ってパンとコーヒーで昼飯
s-12:11パン
その後は一気に家まで走りました。

無事、2時前に帰宅
なんで、2時までに帰らないといけなかったかと言うと、カミさんが注文したソファーが配送されてくるから
この日、カミさんは仕事だったので、配送されてくる時間にワタシは家にいるよう指令を受けたのでした。
翌日カミさんは休みだったので、「自分が休みの日に配送してもらえばいいじゃん」と言ってみましたが、「休日はゆっくり過ごしたいから」と却下されました。
いや、ワタシも休日は思う存分走りまわりたいのですが…
ま、たまには機嫌を取っとくことも大事ですね。


走行距離 299km
燃費 24.3km/ℓ
総走行距離 96,891km
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

日曜日に福島方面(原発から離れた会津地方)に、ツーリング行って来ました。
久しぶりに長距離(481?)走ったので、さすがに疲れた…
地震、原発の影響か観光地も人出も少なく、ひっそりとしてたし、何より東北自動車道が段差だらけで走りにくかったです。
でも、走っているだけで楽しいですね。

No title

急遽の予定変更でお付き合い頂き有難うございました。
冷え込み対策してましたが昼から暑くて、芸北が心地よかったっす。
暑くならんうちにキャンプ逝きましょ。

No title

W650さん
東北自動車道にも影響してるんですね。
東北地方のバイク乗りの皆さんが、フツーにツーリングできる状態に戻る日が、一日でも早く来るよう願っております。
しかし、原発はええ加減ケリつけてもらわんと、前に進めないですよね。

空犬さん
陽が高い時間は、ホントに暖かくなりましたね。
キャンプ、いつ行きましょか?
プロフィール

雪丸

Author:雪丸
広島県在住,1966年生れ

XL883からXL883Rに乗り換えました。

最近の記事
ブログ検索
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる