ご機嫌とりドライブ

2011年5月22日(日)、曇り時々雨


本日は、カミさんのご機嫌取りのため、眠気を堪えて須佐までドライブしてきました。
六日市まで中国道を走り、津和野経由で須佐へ
津和野近くの山中はひどい霧でした。
s-10:17霧中

11時過ぎに須佐の梅乃葉に到着
ワタシはまかない丼
s-11:24梅乃葉
カミさんは活イカ丼
活イカは透きとおってます。
s-11:24活イカ丼

ご満足いただけたようでしたが、「デザートは?」とおっしゃるので、別の店に寄ろうとしたら「まだお腹いっぱい」と…
何か買って帰り、家で食べることにしました。
益田にある洋菓子店に寄り道
s-12:10ヨシヤ
カミさんの好きなロールケーキを購入
s-14:56お土産
s-14:59ロールケーキ
スポンジがふんわり、しっとりで美味しかったです。
s-15:03ロールケーキ

月イチのオツトメを果たしましたので、しばらくは威張ってツーリングに出かけられます。
来週末は晴れてくれっ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

天気の悪い休日の過ごし方ですか?
似た様なものですね。午前中は近くに有るバイクショップに行って店員サンとダベって、昼に地元栃木の有名なラーメン店で昼食。午後になって、更にする事が無くなり、今日も2時頃からグダグダと酒飲んでました…
おかげさまで、血圧と肝臓の数値はレッドゾーンに入りっぱなしです。

No title

週末は怪しい天気ですね~。
烏賊、新鮮そうで美味しそうです。

お疲れ様です。

奥さん孝行これにつきますね(*^_^*)

それにしても雪丸さん良いとこを
いっぱい知ってますね!

そっち方面へ遊びに行った時は是非
寄ってみたいと思います。

No title

W650さん
同じような過ごし方をされているようで、安心しました。
雨の休日は、やたら長く感じられ、なんだかグッタリ疲れてしまいます。

弾正さん
魚も入ってて値段も安いまかない丼のほうがいいじゃん、と思ってましたが、まかない丼に入ってるのは活イカではありませんでした。
それでも美味しいのですが、活イカのほうがコリコリして甘味もあってウマかったです。

letさん
晴れた休日にしっかり走れるように、マメに点数稼ぎしとかないといけませんね。
ナビなしクルマなんで、初めて行く店を探し当てることができるか、いつもハラハラしております。
プロフィール

雪丸

Author:雪丸
広島県在住,1966年生れ

XL883からXL883Rに乗り換えました。

最近の記事
ブログ検索
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる