晴れた!

梅雨らしいグズグズした天気が続いています。

その隙をついて出撃したら、晴れてくれました。
s-13:49猛暑
つーか、6月なのに暑過ぎじゃろ…

2011年6月25日(土)、雨のち晴れ

目が覚めて天気予報をチェックしてみると、天気よさそう
s-2011.6.25天気
でも可部は朝、雨でした。
s-6:59雨

かまわず出発
雨が降っていたのは可部だけで、R191を気持ちよく益田方面へ
s-8:44R191
3時までに帰らないといけないので、11時までに折り返すことにして、萩を目指しました。

阿武の海沿いを走っていると、海から霧が流れてきているのが見えました。
s-10:30阿武
この先、真っ白の中を走ることになりそうだったので、ここで引き返し

引き返した直後、霧で覆われてしまいました。
s-11:00海霧
海も荒れ模様
s-11:41益田

しかし、海沿いを離れると、青空がひろがり、真夏のような強烈な日差しでした。
s-12:35R191
山越えは涼しくてちょうどいいけど、山を下りると暑過ぎです。


今年の夏も暑くなりそうですね。


走行距離 372km
燃費 24.9km/ℓ
総走行距離 98,196km
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

雪丸さんにとっては、萩がすぐ隣町の感覚なんですね。
私が広島にいた頃は、萩は「泊りがけの地」でした。遠かったなぁ。
そんなわけで、萩には2~3度しか行ったことがありませんが、江戸時代のままの土塀や松陰邸?などを思い出しました。
この次は、街並み&883の写真をお願いします。

走れるって事は良いですよね。
関東は、この土日2日間共に雨でした。ストレスが溜まります…
梅雨明けが待ち遠しいですね。でも、猛暑は勘弁してほしいです。

No title

おはようございます。

そちらは良い天気だったんですね!

こちらは雨が降ってました。

まぁ晴れててもバイクがないので
走れませんが^^;

早くバイク帰って来ないかな(*^_^*)

No title

1333さん
街並み&883ですか…
人の多い観光地を苦手としているんでハードルの高い課題ですが、いつか撮れるよう精進してまいる所存です。

W650さん
梅雨明けはまだ遠そうですね。
ワタシは夏より冬が好きです。
夏はクルマのほうがええですね。

letさん
最近の天気予報は割と当たるんで、怪しい空模様の時は、朝天気予報を見て行き先を決めたりしてます。
出発してしまえば、雨降っても、もうあきらめてカッパ着るだけです。
車検明けが楽しみですね!

No title

暑過ぎますよね。
けど青い空と白い雲~、いいですね~。^^
九州では梅雨明したようですよ。

No title

雨→快晴→どんより→快晴て・・・すごい天気の移り変わりですねw
出発時点で雨でもかまわず出撃するところがさすがです。

自分は最近全然ガッツリ走れてません><
早く梅雨が明けてほしいものです。。

No title

弾正さん
梅雨明けは嬉しいけど、猛暑はイヤですねぇ
早朝出発の時期がやってきました。

コレさん
濡れた路面だと、ズリっとリアが滑ってヒヤリとすることがあるんで、基本的には雨の日は乗らないようにしています。
バイクもドロドロに汚れますしね。
今回は、すぐやむだろうと決めつけて出撃しました。
プロフィール

雪丸

Author:雪丸
広島県在住,1966年生れ

XL883からXL883Rに乗り換えました。

最近の記事
ブログ検索
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる