何年式?

2011年7月3日(日)、雨のち曇り


バイクに乗れない休日はヒマです。
ヒマというか、他に何もヤル気がしません。

午前中はカミさんの運転手を務めましたが、午後からはDVDを一つ観たらすることがなくなりました。
あまりにも退屈だったので、修理から戻ってきた腕時計の製造年を調べてみることにしました。

ネット情報では、ケースの6時位置にシリアルナンバーが刻印されているらしい。
ブレスを外してみました。
シリアルナンバー1969年s-
2706344か

シリアルナンバーで製造年を調べてみると、1969年製造でした。
ワタシのほうが3年先輩でした。

時計は、ゼンマイを交換してもらって、正確に時を刻み続けています。
ワタシは最近暑さに弱くなってきておりますが、週末ツーリングでカチカチとゼンマイ巻いて、なんとかこの夏も元気に乗り越えたいものです。
ただ、各パーツが劣化してきてるんで、ゼンマイ巻き過ぎてバチっと切れないようにせんといけんですね…
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

雪丸サンの年式は『ヒノエウマ』ですか?
ワタシも同じ年式です。驚きです。
前にも言いましたが、ワタシは血圧と肝臓がヤバイです。また最近発覚しましたが『老眼』が始まったみたいです…
お互い身体を大切にして、永く走っていたいですね。

No title

雪丸さんもW650さんも、丙午ですか?
雪丸さんとは、昨夏、信州で一度だけお会いしましたが、実年齢より、ずっと若く見えますね。さすが空冷男(ハチみつさんのblogを読んで、大笑いしました)。

受験などで競争相手が少なくて(?)、羨ましい1966年組ですね。
広島に住んでいる私の弟も、丙午生まれです。

40代も半ばにはいると、完全に老眼が出てきますよね。
W650さん、肝臓にお気を付けて。

関係ない話題で・・・

いきなりのコメントそして全く関係ない話題で失礼します。

昨日念願の883を手に入れて、貴殿のブログに辿り着きました。
私がやりたかったホイールの黒塗装についてちょっと教えていただけないでしょうか。
缶スプレーによる塗装をなさっているようですが、一輪あたりの使用量はミッチャクロンとブラックそれぞれ何本くらいお使いになったでしょうか?

また、お使いになった黒はつや消しではなく光沢の黒ですか?

これまでの使用感も併せてコメントいただけると幸いです。

ちなみに、私は丙午の前年製造の蛇です・・・。

No title

W650さん
そうです、ヒノエウマ生まれです。
このあたりの年代は、今の若い人たちより、バイクに対する思い入れが強いのかもしれませんね。
ワタシは、今年初めて腰を痛めました。
血糖値とコレステロールも警戒ゾーンです。
身体を大事に、事故せんように、楽しんでいきたいですね!

1333さん
1966年ヒノエウマは、女の子が少ない悲しい学年でした。
ワタシは小学校の頃は背が高いほうだったのですが、フォークダンスとかでは男が余って、男同士で踊った記憶があります。

まこしんさん
また同年代の方ですね、よろしくお願いします!
ホイールの黒塗装は、ブラックは1本使い切り、ミッチャクロンはいまだに残っています。
黒は、ツヤありを使いました。(購入した店にそれしかなかったので。)
ホントは黒の上にクリアーをスプレーすべきのようですが、クリアーは使っていません。
どうしてもブレーキダストが着くので、つや消しの黒は、ふき取り難いかもしれませんね。
今のところ、まったく剥がれたりはしておらず、期待以上に長持ちしてますので、満足しています。
あ、リアは塗装していませんので、フロントだけで黒スプレー1本使っています。

コメントありがとうございます(ホイール塗装)

雪丸さん

ホイール塗装についてコメントありがとうございます。

前輪のみでその使用量であれば、私は後輪もやろうと思っているのでミッチャクロンが1本、黒缶が3本あればOKそうですね。※後輪はスプロケットも塗るので
塗装する時期としてはこれからが気温的にも最適なので近日中に頑張ってみます。

ご経験を踏まえた注意点等ありましたら、アドバイスをお願いしますね。

まこしんさん

ワタシの乏しい経験から言えるのは、一度に吹きすぎないこと、ですね。
何回か重ね塗りするうちに、だんだん面倒くさくなって、つい吹き過ぎてしまいがちですが、そこをグッと堪えることが大事です。
ワタシは、わかっていても、やっちゃいました。

No title

ホイールの黒塗装ですか。
イイですね。
黒ホイールは汚れも目立たず、引き締まった良い感じになりますよね。私も黒ホイール派です。
まこしんサン、雪丸さんの深夜の浴室ホイール洗浄や塗装作業blogを読まれたことと思いますが、かなり変態ちっく(失礼!)で興味をそそられたのではないでしょうか。私の場合、何時間もかけて雪丸さんの数年分の所業を一気に読んじゃいました。
まこしんサンも、塗装されたら、是非どこかで情報アップしてください。

1333さん

夜中にコソコソと密やかに楽しい作業をしたのは、もう2年前のことになりますねぇ。
リアはほったらかしのままで、もう見慣れてしまいました。
いつかガレージ作って、雨の日や夜中にコソコソ作業をしたいものです。
プロフィール

雪丸

Author:雪丸
広島県在住,1966年生れ

XL883からXL883Rに乗り換えました。

最近の記事
ブログ検索
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる