梅雨明けた

梅雨があけました。
海の日前後と思ってたので、早く明けてちょっと嬉しい。

でも、いきなり暑過ぎ!
s-13:38高宮


2011年7月9日(土)、晴れ

残業続きで、金曜日に帰宅したのは、2時前
風呂入って晩飯食って寝たのは3時ごろ

天気のいい週末だけど、ちょっと体を休めようかと思っておりました。

しかし、7時には目が覚めてしまい、家でゴロゴロしてると体調崩すことが多いので、やっぱり出撃することにしました。
でも3時までに帰らないといけないので、片道3時間・往復300kmのルートで涼しそうなところを考え、目的地を奥出雲に設定

三次までR54を北上し、農道・県道で庄原へ
七塚原に寄ってみました。
10時前でしたが、もう暑くなり始めており、日陰を探して停車です。
s-9:44七塚原

11時過ぎに奥出雲に到着
昼飯は山県そばで
s-11:14山県蕎麦
割子にしました。
s-11:22割子そば
暑い時は、そばがええですな。

この時期は、田んぼの緑の稲が風でサワサワと揺れてキレイですが、日なたに停まると体が溶けそうです。
s-11:36山県

帰りは、高野をまわって帰りましたが、高野は空気が違いますね。
涼しくて快適でした。

でも三次から南下するにつれて暑くなります。
交通量の少ない農道・県道を走り継いで帰りましたが、暑さでグッタリです。
でも、無事3時前に帰宅。

暑さ対策を考えんといけんですね。


走行距離 298km
燃費 26.4km/ℓ
総走行距離 98,846km
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今日は暑かったですよね~。
北陸でも35℃前後ありましたよ~。
ブログまた移転しました、よろしくお願いします。

お疲れ様です。

おいらも涼を求めて県北を走って来ました。

山でも中途半端な山は暑いですね^^;

雪丸さんのパワフルに走れるよう
がんばって走りたいと思ってます(*^_^*)

No title

今日は高野を通りました。
気持ちいいですね~!

関東も梅雨明けしました。いきなり猛暑日の連続です。日光の霧降高原に行っても暑さは変わりません。
でも、暑さに負けず無理をせず走りたいです。
ビールの誘惑に負けそうですが…

No title

やっと梅雨が明けましたね~^^

てか、時間配分も距離も完璧すぎですねww
さすがとしか言いようがありません(笑)

奥出雲そばは何度か行った事あるのですが、
『山形そば』さんはまだ行った事ありません。

美味しそうなので、早速今度行ってみま~す♪^^

No title

弾正さん
なんか、暑い夏になりそうですね~
山の中を走るか、早朝に走るか、しかないです。
でも、暑い中走った後のビールがうまいんですよね。

letさん
そうそう、標高が上がらないと、涼しくないですね。
ワタシはけしてパワフルではなく、暑さでヘロヘロになりながら走っております。

Shugoさん
風、というか、空気が違うんですよね。
芸北も涼しかったですよ。

W650さん
朝の涼しいうちなら、なんとか出撃できますが、陽が高くなってからはなかなか出撃する気力が湧いてきません。
でも、走ってからのビールのほうが、いっそうウマイかも…

コレさん
山県そばは、はち蕎麦がいいですね。
週末は、12時過ぎると駐車場いっぱいになることもあります。
12時前到着がオススメです。
プロフィール

雪丸

Author:雪丸
広島県在住,1966年生れ

XL883からXL883Rに乗り換えました。

最近の記事
ブログ検索
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる