ボアアップのすすめ

あれ?下書き保存してました。


暑い日が続いております。
こんな時は、涼しい道走って、うまい蕎麦でも食べに行こう!ということで、奥出雲へ蕎麦食いに行ってきました。
s-12:17おろちループ


2011年7月24日(日)、晴れ

8時、可部に集合したのは空犬さん、Bruceさん、コレさんとワタシ
10万キロ超えスポ2台とカスタム費用だけで883が買えるローライダー2台です。
s-8:06集合
Bruceさんは、ボアアップ空犬号に興味津津
気温24℃と涼しい中、R54を北上

快晴です。
s-9:24三次

君田の道の駅でkanegonさんと合流予定でしたが、kanegonさんトラブルありで合流断念
s-9:51君田
途中ボアアップ空犬号を試乗したBruceさん、その感想を熱く語ってくれていますが、スポ乗りには興味対象外か?

高野経由で奥出雲へ
涼しくてクルマ少なくていいルートです。

11時過ぎに山県そば到着
s-11:10山県そば
4人ともはちそばを注文
s-11:25はち蕎麦
やっぱりウマイです。

昼食後、おろちループへ
前日に予定ルートをメールでお知らせした際に、12:30おろちループとアナウンスしておりましたが、時間ちょうどにkanegonさん到着
油断していたところに、まさかの登場でした。
s-12:32kanegonさん
ウダウダと長話して、庄原、三和、甲田経由で広島へ

最後に45degreeに寄り道
s-16:02寄り道45
今回、ボアアップ教の布教に努める空犬さんに、危うく洗脳されるところでした。
883→1200は劇的な変化でしょうね~


走行距離 297km
燃費 27.3km/ℓ
総走行距離 100,315km
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

3つのステップであなたの欲望の奴隷を作る洗脳術

あなたは出会いがないと言って恋愛の入り口にすら立てていない状態ではありませんか?また出会いはある、でもいつも見てるだけ!可愛いと思ったけど俺には無理だからと諦めていませんか?あなたはターゲットにしている女性を落とせていますか?女性に不自由にしていません...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様でした☆

普段よく走る仲間内では、自分が道に詳しいほうでよく先頭走るんですが、
今回は初めての『山形そば』に奥出雲までの初めて通る県道!

いや~♪ 蕎麦もルートも最高でかなり新鮮でした!^^

走りながらの・・・グローブ外す→カメラ取り出す→写真撮る→カメラ収める→グローブ着ける
かなり忙しそうでしたねw
自分には到底できませんが(笑)^^;

またよろしくお願いします^^

No title

先日、僕も君田から高野経由で奥出雲へ抜けました。
月曜日、平日だったこともあってか高速道の工事車両がむちゃくちゃ多かったです。
ただ、ほとんどのトラックが直線で左によけてくれて先に行かせてくれました。
日曜日だとトラックはどうでした?
で、次はいよいよボアアップですね!

No title

雪丸号は、ついにボアアップですか?
それとも家庭内で問題が発生しないように、IRON似の883に”ご自分”で改造ですか?
しかし、IRONにしちゃうと、フレームもタンクもホイールも変わってしまって、さすがに自分で”塗っただけ”と言い張れないですよね。

No title

883→1200って、ワクワクしますね~。
10万km記念にどうでしょう~。^^

No title

乙でございました。
往路復路ともに渋滞がなかったから気持ち良く走れましたな。
趣味&こだわりの世界だし排気量より相性の方が大事ですね。
私は逆に883に乗ってみたいっす。

No title

今回も良いルート選び御苦労様でした!
883から1200って考えないで1200エンジンをオークションでゲット
どうですか?
一粒で二度美味しい悩み一発解決!

お疲れ様です。

おいらも883買う時1200と悩んだんですが
結局883にしちゃいました。

確かに出足は1200が凄いですね!
それは魅力的ですが883の燃費の良さ
町乗りの相性が嬉しいです(*^_^*)

高速走行用にもう一台DUCATI 
DIAVELが欲しいです!

No title

コレさん
君田~高野~奥出雲のルートは、涼しいので夏はいいですね。
蕎麦もうまいし
また一緒に走りましょう!

Shugoさん
日曜日は工事もお休みなのか、トラックやダンプはほとんど見かけませんでしたよ。
っていうか、ほとんど交通量がありませんでした。
ボアアップするかどうかはまだわかりませんが、やるとしてもオーバーホールと併せてとなりそうです。

1333さん
ボアアップしたい!という想いはないんですが、オーバーホールするんなら、併せて何かしたいなぁと思っています。
ただ、現在883のエンジンの調子がいいため、オーバーホールは来年の車検時になりそうです。

弾正さん
10万キロ記念に、オーバーホール&ボアアップと考えていました。
実は、ボアアップよりやりたいことが他にあって、なかなか踏み出せなかったんですが、10万キロ記念にやっちゃおうかなと思ってます。

空犬さん
夏ややっぱり山道ですね~
とにかく渋滞は避けなくては…
ボアアップは、オーバーホールまでに楽しく悩んでみます。

Bruceさん
そうなんです。
1200なら、ボアアップより最初から1200のほうがバランスいいんじゃないかと思っています。
ただ、XRとかにも乗ってみてそのパワフルさは楽しいなと思いましたが、トコトコと流すのは883のほうがしっくりくるんですよね~

letさん
2004年モデルは、燃調・点火で排ガス規制対策がしてあって、出足が最悪でした。
ただ、マフラーに触媒が入ってなくて、最初からいい音してました。
キャブ、モジュールを変更して、今は文句ないというか、とても楽しく走れるようになってます。
地味な変更で効果が大きかったのは、バルブシートカットとプーリー交換ですね。
プーリー交換は超低速でギクシャクしますが、エンジンの鼓動がダイレクトにリアタイヤに伝わる感じがとても気に入っています。
プロフィール

雪丸

Author:雪丸
広島県在住,1966年生れ

XL883からXL883Rに乗り換えました。

最近の記事
ブログ検索
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる