トラブル対策

先週、883のバッテリーを補充電しましたが、トラブルの原因が判明していないのでどうも安心できません。
一人で遠出している先で、またバッテリーあがったら…
そう考えると遠出する気持ちが萎えます。

でもコイルとプラグコード換えたばかりなので、バーンと走ってみたい!

で、当面は工具をフェンダーレールに括りつけ、
s-9:23工具
ジャンプケーブルをサイドバッグに忍ばせて走ることにしました。
s-9:29ジャンプケーブル
ほかのクルマやバイクを当てにしちゃダメですが、最終手段を確保してあると思うと安心感があります。

2011年8月28日(日)、晴れ

土曜日は仕事やら、カミさんに言いつけられた用事やらでバイクに乗れませんでしたが、合間に宅急便の営業所へ
s-10:03センター
カミさんにバレないように、営業所止置きにしていた荷物を引き取ってきました。
s-10:35宅急便
こういう方法があると、店長が教えてくれました。ありがとう!
入手したのは、ナイトスターのFフェンダー
s-10:39Fフェンダー
他のブツが揃うまで、机の下に隠しておきます。
s-10:42置き場
それと、近所のホームセンターで工具を買い増し
s-11:36ホムセン購入品
ジャンプの手順もマニュアルで確認しときました。
s-12:22ジャンプ手順
助けてもらうほうのマイナスは、バッテリーじゃなくてボディアースですね。

と、いざとなったら人に助けてもらう気満々で、R261を北上
あっけなくエンジンかかり、特に不調な感じもなく、というよりコイルとプラグコード換えて5%パワーアップ(という気がする。)
s-10:08江の川
夏の暑さが戻ってきましたが、夏の海もそろそろ見納めかもしれないので、久しぶりに日本海へ
s-10:39浅利風車
日差しは強いけど、風が涼しくて、やはり真夏の暑さとは違います。
もう8月も終わりですもんね。

レスポンスの良くなった883の加速を楽しみながら、三瓶山経由で帰宅
三瓶山周辺も、気温は25℃くらいで涼しかった!
広島に近づくにつれて暑いのは暑いけど、もう暑さのピークは過ぎたかな?って感じでした。


走行距離 369km
燃費 25.7km/ℓ
総走行距離 101,619km
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ほほう

ナイトスターのFフェンダー・・・

この色いい色ですな

お疲れさま。

トラブルなく楽しいツーリングになりましたね。

Fフェンダーの次に来るパーツが気になるな(*^_^*)
おいらはヤバい物は会社に送ってもらってます!

No title

バッテリーの補充電で症状が治まるといいですね。
それにしても、
隠密行動で新フロントフェンダーが届き、何を企んでいるのですか???

No title

lowtensionさん
今回、色は関係ないのですが、なかなかレアでいい色でした。
まだこれだけです。

letさん
トラブルは、どこか配線が雨でショートしたのではないかと疑っています。
雨の日にも乗ってみないといけませんね。

1333さん
充電しただけでは安心できませんね~
まぁ、また同じ症状が起きたら、次は原因を突き止めてやろうと思います。
トラブル対策以外ではもう機能的にやりたいことがないんで、お色直ししようともくろんでおります。

トラブルって、それに応じた対策をすると、不思議と起きないモノなんですよね。
お色直しですか?楽しみですね~。
ボクの友人で『パトス デザイン』って言うカスタムペイントのショップのオーナーが居ます。ヘルメット、タンク、フルカウルまで何でもOKです。

No title

バイスプライヤーまで積んで走るんですか!
フル装備ですねw

隠した画像、ワラタ

No title

W650さん
そうそう、トラブルはちょっと気を抜くとやって来ますね~
しばらくは気を抜かずに備えておこうと思ってます。

ハチみつさん
バイスプライヤーはどんな場面で使うのかよくわからんけど、なんか欲しかったもんで…
折れたレバーの応急処置というイメージしかないんじゃが、正解じゃろか?
荷の受け取りに成功しても、隠し場所に苦労します。
プロフィール

雪丸

Author:雪丸
広島県在住,1966年生れ

XL883からXL883Rに乗り換えました。

最近の記事
ブログ検索
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる