工具店へ

9月になりました。

ノロノロ台風が中国地方を横切りやがりました。
広島は、山が多くて、その斜面に団地造ってるところが多いんで、ガケ崩れ危険個所数が全国ワーストです。
ワタシの住んでいるところも、去年初めて大雨で避難勧告が出ました。
これまで大丈夫だったから…、というのが最近の豪雨には通用しないんで怖いですね。

この週末はバイクに乗らず、クルマで工具店へ行ってちょこっと買い物してきました。
s-12:17アストロプロダクツ


2011年9月4日(日)

午前中にアストロプロダクツへ行って、ジャンプケーブル、ツールロール、テスターを購入
先日ホームセンターでツールロールとして使えそうな釘袋を買いましたが、小さくてラチェットハンドルやソケットが入りませんでした。
s-12:57釘袋
ひとまとめにしたかったのですが、980円のツールロールはけっこうコンパクトで、ギリギリなんとか収納できました。
s-13:03ツールロール
s-13:04工具
けっこう重いんで、シート後ろのリアフェンダー上に積むことにしました。
s-14:42車載

ツールロールを買いにいったのですが、店内をウロウロしていてコンパクトなバッグに入ったジャンプケーブルを発見し購入
同じコーナーでテスターも発見し、バッテリー電圧チェック用に購入しました。
売っているのはほとんどデジタル表示のテスターですが、アナログのテスターは電圧なら内臓電池なしで計測できるので、アナログテスターにしました。
s-12:45APマルチテスター
いろんなものを測ってみます。
乾電池
s-12:44電池1.5V
クルマのバッテリー
s-12:54クルマ14V
883のバッテリー
s-12:50バイク13V
電圧落ちてないですね。
やっぱり雨でショートしてリークしたんかな?
しばらくテスターも積んで走ろう。
でも雨の中を走ることはなかなかないだろうな。


8月の走行距離 919km

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ニュースを見ると、そちらは結構な被害が出ているみたいですが、大丈夫でしたか?
東日本は『地震』、西日本は『台風』、お互い天災には悩まされすが、頑張って走り続けましょう

おはようございます。

雪丸さん家は台風の被害はなかったですか?

おいら家は台風直撃で高潮の関係で避難勧告
家は大丈夫でしたが、近くで床上浸水された家も
ありました。

日曜日は台風の後近場を走ったのですが海側の
道路を走ってると波を被っちゃいました(*^_^*)

車載工具がないのでやっぱり買ってつんどかないと
ダメかな(*^_^*)

No title

W650さん
今回は岡山~近畿地方が大雨でした。
紀伊半島は被害が大きいようです。
台風は、まだやってきますから安心できませんね。

letさん
今回、広島は大雨にはなりませんでした。
letさん家は海に近いんですね。
こちらは、山の斜面に住んでいますので、高潮じゃなくて鉄砲水とか土石流が恐いです。
工具は、これまでは泊まりがけのツーリングしか積んでませんでした。
今はちょっと心配なんで、日帰りツーリングでも積んで走るようにしています。
プロフィール

雪丸

Author:雪丸
広島県在住,1966年生れ

XL883からXL883Rに乗り換えました。

最近の記事
ブログ検索
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる