スペアキー

2011年9月10日(日)、晴れ

883のスペアキーを失くしたのはいつだったか…
北海道ツーリングの途中だったので、もう4年前のことです。
4年間、スペアキーなしで過ごしてきましたが、思い立ってディーラーへ行ってきました。

1個あればええのですが、2個セットで\5,754
もう失くさんようにしよう…
ついでに任意保険を更新
同じ内容で契約だけど、掛け金が上がってました。
事故が増えたんかな?
気を付けんといけませんね。

そういや、そろそろオイル交換せんといけんかな?とオイルフィルターに貼ってあるシールを確認
s-16:09交換タイミング
前回交換から4,000km走ってますね。
暑い夏に酷使したオイルなんで、早く交換せんといけんな。

でも、今日は時間がないんで、オイル量チェックしてチョイ足ししておきました。
s-16:30チョイ足し

シート外したついでに、工具固定ベルトの位置を変更
s-14:42車載変更
ここだとベルトが目立つんで気に入らなかったもんで…
s-16:30アジャスト
ああ、スッキリした!

先週末は883に乗りませんでしたが、バッテリーの電圧は落ちてませんでした。
すんなりエンジンかかったし、やっぱりバッテリーが原因じゃなさそうです。
オイルプレッシャースイッチのあたりが、コゲたのかサビたのか茶色くなっていて、コネクターもダメになってたんで、雨でそこからリークしたということにしておこう。
じゃないと雨がコワくて走れません。
コネクター交換して、雨でもトラブルなければホントに安心できますが、それまでは工具とジャンプケーブル積んで走ります。
工具くらい、いつも積んでないといけないんでしょうけどね。


走行距離 27km
総走行距離 101,646km
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いっそ土砂降りの雨の中をテスト走行して、
自分を安心させましょう。
止まったら呼んでくださいw

ハチみつさん

止まったら、じゃなくて、土砂降りの中を一緒に走りましょう!
それか、ホースで水かけてみようか…

No title

バッテリーって嫌なところですね~。

タイヤパンク並に凹みそう。

弾正さん

その後、晴天の下、エンジンかからなくなりました。
もうお手上げ…
ということで、いつものように45degreeで診てもらうことにしました。
プロフィール

雪丸

Author:雪丸
広島県在住,1966年生れ

XL883からXL883Rに乗り換えました。

最近の記事
ブログ検索
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる