秋空ツー

2011年9月11日(日)、晴れ


上空高~く、うすい雲がかかるようになると、秋っぽい感じがします。
s-12:32大浜

町内会の清掃に出なきゃいけないと思ってましたが、カミさんのご機嫌がよく、カミさんが出てくれることになりました。
気が変わらないうちに慌てて出発!

R191をバーンと走りたかったので、角島へ行って、R191で戻ってくるルートにしました。
玖珂まで山陽道を走り、R376、R435で角島を目指します。
朝のうちはところどころ雲が現れましたが、昼前くらいからはスッキリ晴れました。
s-9:04雲

11時頃、角島大橋に到着し、橋を往復
s-11:26角島大橋①
s-11:30角島大橋②

角島は賑やかで落ち着かないので、油谷湾北側の大浜へ
s-12:31大浜
打ち寄せる波やサーファーを眺めていると飽きませんが、暑くなってきたので退散

近くの棚田に寄ってみました。
もう稲刈り間近かな?
s-12:51棚田

R191の海沿いルートも満喫するつもりでしたが、えらい暑くなってきたので、萩過ぎて県道14号へ
少し涼しいし、なによりクルマが走ってないのでイライラすることがありません。
s-14:25県道14

農道経由でR191へ
一番涼しいところで24℃くらい。
緩いカーブをダラダラーと駆け上がるのが最高に楽しい!
s-15:45R191
最後が楽しいルートだと、気分良く家に帰れるんでいいですね。


あっ、工具はしっかり固定できてたしあまり目立たないし、積載場所はシート後ろで良さそうです。


走行距離 520km
燃費 24.5km/ℓ
総走行距離 102,165km

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いい季節になってきましたな!
191号、角島、いいなぁ、ってそちらからでも520kmあるんですね。

気持ちよさそう^^

青い空最高ですね!

こんなの見たら走りたくなっちゃいます(*´∀`*)

角島のエメラルドグリーンの海は最高ですね!

今度の連休四万十川へツーリングに行く予定
なのでが天気が怪しくなってきました(゚Д゚)ノ

No title

快晴の角島、最高ですね!!^^

自分は最近仕事でなかなかゆっくり走れてませんが、
一足お先に11万キロ突破させて頂きました。
3月終わりに10万突破して、約5ヶ月半で11万突破、
予定通りというか、梅雨に走れて無い割にハイペースというか、
消耗品がヒーヒー悲鳴を上げております^^;:

玖珂まで渋滞を避けつつの下道快走角島ルート、相変わらずさすがです!
玖珂で下りると、R376に入るまでが少し退屈ですが、
熊毛で下りて県道8を北上するとかなり楽しくてお薦めです^^

機会がありましたら、是非お試しを☆^^

No title

Shugoさん
角島、大山は往復で500キロ少し超えます。
ワタシには下道メインだとこのあたりが日帰り限界距離ですね。

letさん
昼までは涼しくて文句なしに快適でした。
なんか、夏も終わりだと思うと海を見たくなります。
四国ツー、いいですね~
天気良ければいいですね!

コレさん
相変わらず快調に走ってますね~
県道8は、グングン登って峠越える道でしたっけ?
そっちのほうが退屈しませんね。
出発時は、吉和~徳地を中国道走ろうと思ってたんですが、雨降ってそうな黒い雲が見えたので予定変更しました。
いい季節になってきたし、遠出したいですね!

No title

角島、いつ見てもいい風景ですね。
昨年バイクで帰省した際に、無理しても行っておけばよかったと後悔してます。

今度バイクで帰省する時まで、角島大橋が健在でありますように。

1333さん

またバイクで帰省することがあれば、声かけてください。
一緒に走りましょう、角島へ!

No title

ここのところ、雪丸さんの883blogの更新がないので少々寂しいです。
お仕事や家庭サービスがお忙しいのでしょうか?
秋になり、空冷エンジンにとって快適な季節になりましたが、これからも心地良い走りっぷりを楽しみにしています。

1333さん

10月に入り、883もワタシも復活しました。
883は軽症でしたが、ワタシが体調崩しておりました。
1週間遅れでボチボチと更新してまいります!
プロフィール

雪丸

Author:雪丸
広島県在住,1966年生れ

XL883からXL883Rに乗り換えました。

最近の記事
ブログ検索
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる